※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

旦那との話し合いが難しい。自分の気持ちを伝えると逆に悪者扱いされ、解決できないまま終わる。

旦那を嫌いになりそう・・嫌だなって思う事を伝えれば思い詰めたような態度を露骨にするから、こっちが悪者って感じになって、はっきりしないままいつも話し合いがちゃんとできずに終わる・・。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わかります!わたしもまさしくそんな内容のことで悩んでます。
うちのだんなさんは、揉め事がきらいで、わたしが何か不満や文句を言うとちょっと嫌そうな態度をとりますが、わたしに言い返してくるわけでもなくうやむやなままです。

わたしが『なんか言いたいことあるなら言って。』と伝えたら『おれは耐えるのみ。言いたいことを直球で相手に伝えるのって簡単。それをすると人を傷つけるからおれはいわない』とわけわからないことをいってました。

ようは、自分で言う勇気がないんです。

なのでいつも遠回しにものを言ってくるのがうざい

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

モヤモヤしますよね!!(>_<)
    うちの旦那も同じような事言ってました!!こっちははっきりしたいのにうやむやにされて、もう疲れちゃいますよね(;_;)

• 11月21日

私はもう嫌いです。笑
うちの旦那はだんまり派なので本当に大事な話こそLINEです。
少しでも責められると本当に相づちすらしなくなります。
私の?にはいっさい答えません。
この間計ったら私の問いかけから1時間半黙ってました。
耐えきれず→「聞いてる!?」『うん』「どう考えてるの?」からまた1時間、必殺ダマリでした。
それから1週間何話してもボソボソしゃべるし目も会わせないし、子供に対してまで無表情に接してたのでホント死ねって思いましたね~。
今はもうこいつ性格悪いなとしか思いません。