※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
お金・保険

家計簿をつける初心者向けのおすすめはありますか?どこで買えるかも教えてください。

家計簿みなさんつけてますか?
手帳などでつけてる人オススメの家計簿ありますか?初心者でもつけやすいのがあれば教えてください👏👏
どこに買いに行けば良いかなと悩んでます🤦🏻‍♀️

コメント

(ㆆᴗㆆ)

私は自分でつけやすいようにワードで項目作って印刷したやつに書き込んでます🙆
これあったらいいなーとかこれいらないなーとか出てきたら作り直して…って感じです\(•ㅂ•)/

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしの親もパソコンでやってます💻やっぱ便利ですよね〜〜パソコンないので買わないとダメかもですが😱

• 11月21日
ニギリオ

無印の家計簿ノートに詳細書いて普通のノートに月末にまとめています!
項目が少なくて楽ですし安くていいです☺️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

無印みてみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
雨

エクセル使って家計簿つけています。
計算楽です(^^)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

エクセルだと楽ですよね!ありがとうございます😊

• 11月21日
ペケーニョ

無印の100円の使ってます(^^)

かさばらないし項目が好きにかけてマスがあるので自由に使えて便利です!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

無印人気なんですね!安いしそれにしようかなとおもいます!

• 11月21日
ままり

ダイソーの家計簿おススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)つけやすいですよ♪

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ダイソーなら安くて良いですね!ありがとうございます😊

• 11月21日