※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
子育て・グッズ

乳児湿疹で処方された塗り薬が効果がなく、別の皮膚科での治療を考えています。皆さんが使っている塗り薬の名前を教えてください。

ヨダレかぶれで皮膚科にて処方してもらった塗り薬の名前教えてくださいm(_ _)m

乳児湿疹の時に貰った弱いステロイド入プロペト軟膏を塗っているのですが、一向に治らず・・・
ヨダレで酷くなって再度受診しましたが、同じ塗り薬しかもらえませんでした(。_。*)
別の皮膚科に行こうと思っているのですが、参考までに皆さんがお使いの塗り薬の名前を教えて下さい( p_q)

コメント

りさ

別の皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
お薬手帳を見せながら、
「この薬を使っても一向に良くならないです」
と言えば違う薬を処方されたりしますよ!

ゆきだるま

どれくらい塗ってますか?
そしてかぶれは酷いですか?
ステロイドは使いすぎには注意です。
塗る時もとんとんと叩く感じで伸ばしたりはしないほうがいいです!

どれくらい酷いかわからないですが、清潔をたもってアズノールなどぬってました!

ゆう

かぶれたところには、ヒルドイドとロコイド(ステロイド)の混合軟膏をもらいました(*^^*)
ただの乾燥に対して単品のヒルドイドももらってます。

よだれ増えるし、しょっちゅうゲンコツごと舐めてほっぺたにこすってるし、こっちはケアが大変ですよね笑

お風呂上がりに一度ステロイド入りのヒルドイド塗って、あとはその都度よだれで汚れたら濡らしたコットンで拭いてヒルドイド単品で塗布してます^ ^

早く良くなりますように✨

こぶたろ

よだれかぶれ、アズノール塗ってましたが治らず。
市販のベビーワセリンで2日で治りました笑

こぱひめまま

うちの娘もひどかったんですけど、赤ちゃん用のリップを買って頻繁に顎に塗る用にしていたら良くなりましたよ!
結局は乾燥してなるようなので頻繁に保湿してあげるのが良いみたいです!
リップだと持ち歩きにも便利なのでおすすめです!

ステロイドだけでなかなか治らず、皮膚科変えたら「これじゃ治らないんだよ」と言われてステロイドとプロペドを混ぜた軟膏を処方されました。治りました(^^;)

Anpano3o

うちも乾燥かよだれでただれたのか酷かったので先週行ってきました。
顔の保湿→プロペト
顔の湿疹(赤みがある場所に)→プレドニゾロン軟膏とプロペトを混ぜたもの

一番酷かった胸まわり→リドメックスコーワ軟膏とプロペトを混ぜたもの

使って2日で赤みも引いて、一週間たった今はすっかり綺麗になりました。