※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
妊娠・出産

名古屋市緑区の野村クリニックについて質問です。健診の予約方法や混み具合、入院中の旦那の同室可否、母乳育児、良かったエピソードなど、教えてください。

名古屋市緑区の
野村クリニックについて質問です。

1.健診の予約の方法や混み具合について

2.入院中は旦那も一緒に泊まれるのか

3.母乳育児について

4.野村クリニックにしてよかったと思ったエピソードなど

すべてでも1つでも、どんな小さなことでもいいので教えて欲しいです。

コメント

まきろん

野村クリニックで出産予定です☻

1.待ち時間は日によってばらつきがあります😅予約は妊娠26週以降もしくは産後の検診のみ、診察終了後会計の際に受付で次回予約をとります。
2.分娩時は付き添い大人1名に限り1泊500円で泊まれます☻切迫や管理入院等長期入院は付き添い不可です。
3.母乳育児推奨で出産翌日から母子同室です。妊娠後期に希望者のみ有料のおっぱい教室があります。
4.先生はもちろん助産師さん看護師さん受付のスタッフの方みなさんとても丁寧で親切です。わたしは今回が初産ですが流産手術もこちらでお世話になりました。術後のケアもしっかりして頂けたのでこちらでのお産を決めました☻

• まりもん

まりもん

ご丁寧にありがとうございます。
    健診は26週までは予約なしですか?

• 11月21日
  • まきろん

まきろん

26週までは予約なしです。受付順ですが予約の方や急患が優先になるので待ち時間が長くなるときもあるとおもいます😅ただ、空いているときは待ち時間なしというときもあるのでばらつきはかなりあるとおもいます。

• 11月21日
moriママ

下二人を野村さんで出産しました。
ただ1年以上前なので参考になるかはわかりませんが…

①私のときは朝イチに行っても一時間は軽く待ちました😅予約制ではなかったので💦今は中期くらいからは予約ができるみたいですね!

②泊まれるみたいです。有料で。

③母乳推進なので色々教えてくれますよー!ただ疲れてるときまでスパルタではなく、預かってくれたりして体を休めることができました❗
産後は母乳外来はありませんが、同じ緑区の提携?してる母乳相談室を紹介してくれますよ。

④私は不満は1つもなく通院から出産後まで過ごせました。
時間外でも嫌な顔せず対応して下さいましたし、スタッフのみなさんほんとに親切です😃