※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

最近寒くなりましたね。暖房器具や加湿器の使い方について教えてください。代用で濡れたタオルを使っているけど、乾燥が気になります。

いつもお世話になってます!!

最近めっきり寒くなりましたよね😩
そこでみなさんは暖房器具は何使ってらっしゃいますか?☹️

ちなみにうちは暖房つけっぱなんですが…
加湿器がなくて…絶対乾燥してますよね💦💦

そのせいなのか今日はぐずりが凄くて…
さっき代用で濡れたタオルをひっかけました💦

よかったら教えてください🙇💦

コメント

おいも

うちもエアコンです!
加湿器ぶっ倒すのでつけられないので、タオル吊るしてます(笑)

  • るんるん

    るんるん


    加湿器なくても
    タオル効果ありますかね?😳

    • 11月20日
はじめてのママり

なんか濡れたタオルや洗濯物でもちゃんと代用できるって聞いたことあります。なので私は洗濯物たくさん入れてるときあります笑
小さい加湿器ありますがそれだけでは不安で💦

  • るんるん

    るんるん


    あたしもググったら濡れたタオルとか洗濯物干すといいって書いてあったのでやってみました!!
    やっぱ不安ですよね😩💦
    加湿器買ってこようかなぁー🤔

    • 11月20日
なかみ

我が家は最初温もるまではガスファンヒーターで温まったらエアコンの自動運転にしてます!
ネットで調べたらそのほうが節約になるって書いてて今年チャレンジし始めた所です^_^
加湿空気清浄機ともう一つ加湿器おいてしっかり加湿してますよ😊
乾燥肌の家族なので加湿器ないと肌カピカピ喉ガサガサになってしまうので😓

  • るんるん

    るんるん


    やっぱ石油ストーブよりファンヒーターのがいいですかね?😳
    今日石油ストーブ引っ張り出してきたんですけどつけた時と消す時が臭くなっちゃうからどーなのかなーと思って💦💦
    石油ストーブなら上にやかん置いて加湿効果もあるしー、でもつけっぱでは寝れないしなぁーって考えてたとこです😩💦
    やっぱ加湿大事ですよね!💦💦
    産まれる前に空気清浄機買ったんですけど加湿もついてるやつ買えばよかったと後悔…笑

    • 11月20日
  • なかみ

    なかみ

    石油匂いますね😂
    子供いるとそうゆうの気になりますよね💦
    ガスは温まるの早いし、そこまで臭わないけど去年冬は妊娠後期でずっとガス付けっぱなしだったらガス代凄かったです😅
    加湿器は風邪対策にもいいので是非お使い下さい💕

    • 11月20日
  • るんるん

    るんるん


    すごい気になります😩💦

    エアコンもつけっぱなんで
    電気代高すぎてビックリしました。笑

    はい!
    アドバイスありがとうございます😍💕

    • 11月21日
のん

うちもエアコンつけっぱで、空気清浄機+加湿器のやつつけてますが、加湿追いついてません(´ω`;)

  • るんるん

    るんるん


    やっぱエアコンって
    乾燥すごいんですかね💦💦💦

    • 11月20日
ritacharachara

エアコンです。
旦那が加湿機能つきの空気清浄機を昨年冬に買ってきました。私は加湿器があまり好きではなくて…。それまでは洗濯物で済ませてました。加湿器は掃除がなんだかんだ言って大変だし。サボると汚い空気を吸いそうで怖いし。使ってる時期はよいのですが、使わない時期から使い始めの清掃がちゃんとできてるかが不安で。それに付けてもやっぱり乾燥してます。そんななので、うちはまた洗濯物を吊るすバージョンに戻りました。その方がなんだか衛生的だし経済的な気がしてます。

  • るんるん

    るんるん


    確かに洗濯は絶対するものだしそれで加湿効果あるなら一石二鳥ですよね!!加湿器使って効果ないなら電気代の無駄ですもんね💦💦

    • 11月20日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうなんです。絶対洗濯物がよいと私は思います!

    • 11月20日
  • るんるん

    るんるん


    いい事聞きました!
    ありがとうございます😍✨

    • 11月21日
かるぴす

エアコンです!加湿空気清浄機置いてますが、それでも乾燥しますね💦
加湿器買うか悩んでます。

  • るんるん

    るんるん


    加湿空気清浄機だけじゃ間に合わないんですね😳💦
    エアコン恐るべし…

    • 11月20日
たけし

うちも1日中エアコンです😅
加湿器は1日中使ってますがそれでも乾燥してます(笑)
なので洗濯物は常に部屋干しですww

  • るんるん

    るんるん


    やっぱエアコン乾燥すごいんですね🤔💦💦

    • 11月20日
りゅーちゃんまま

タオルもいいし、お皿に水入れておいておくのもいいですよ( ・∇・)

  • るんるん

    るんるん


    お皿に水でも加湿効果あるんですね😍
    いい事聞きました!
    さっそくやります👍✨
    ありがとうございます💕

    • 11月21日
hana

オイルヒーター使ってます(´ω`)
加湿器&空気清浄機と併用してます。

エアコンだったら加湿器なしはかなり乾燥しますよね💦
濡れタオルで大丈夫だと思いますよー!昔やってましたが、朝にはパリパリになってました(笑)

  • るんるん

    るんるん


    実家ではオイルヒーター使ってて
    いいなぁと思ってたとこです!✨

    やっぱ加湿器無しは
    ヤバいですよね…💦

    フェイスタオル2枚吊るしてみたんですけど少ないですかね?☹️💦

    • 11月21日
  • hana

    hana


    オイルヒーター、去年日中も使うと電気代がもの凄かったので今年は夜間だけ稼働してますが、本体も熱くなりすぎなくてやけどの心配もないしいいです(´ω`)
    タオル2枚あれば結構効果あると思いますよ(´ω`)できたら湿度計おいて数字で見れるとわかりやすいですね(´ω`)!

    • 11月21日
  • るんるん

    るんるん


    やっぱ電気代かかるんですね💦💦

    不安でタオル1枚追加と水置いちゃいましたwww
    湿度計買ってきます!!✨
    ありがとうございます😍

    • 11月21日
チョッパー

エアコンです。
加湿器と。
洗濯干したら加湿度が10パーくらいあがります。加湿器いらないくらいの湿度でした。

  • るんるん

    るんるん


    洗濯物効果大ですね!😍
    明日からやってみます👍✨✨
    ありがとうございます💕

    • 11月21日