※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴままん
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。体重増加が気になり栄養指導を受けることに。検診後は食べたいものを食べる予定。同じ悩みを持つ妊婦さんいますか?

現在、34週4日です!!!
明日は2週間ぶりの検診+2週間前の検診時に体重が500g増えていたので栄養指導受けなさいと言われて初の栄養指導😂
もう、体重増加怖いので夕食はスープ!明日は朝食抜きの薄着で体重計乗ろうと思っていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

検診終わったら食べたいもの食べよー!(笑)

同じ週数の妊婦さんや、同じ悪あがきしてる妊婦さんいませんか🙈

コメント

ahyl❤︎

体重の恐怖わかりますー😭
けど500gで栄養指導とは厳しい😱😱
冬は厚着だから不利ですよね😂

  • ののぴままん

    ののぴままん

    一人目と同じ病院なんですけど、最近すごく厳しくなったみたいなんですよ😂一人目の時注意すらされた事なかったのにー、、、。
    冬は本当に嫌ですよね(._.)体重計怖すぎて時計とか指輪とかも全部外します(笑)

    • 11月20日
さがみかんかん

はーい😅✋
今週末に2週間ぶりの検診!前回のときに1ヶ月で1~2キロ増えて、「次回も同じ感じだと栄養指導受けてもらいます。」と宣告されました💣
そして、現在ギリギリというかちょっとアウト気味😣
なので、夜は米はあまり食べず、おかずも少しだけにしてます。
検診前日は体重によってはスープだけにして、当日はメチャ薄着で行こうと思ってます😜
あぁー、ドキドキ😰

  • ののぴままん

    ののぴままん

    夜お米食べないとかすごく分かります😂
    でも周りには二人分食べな!とか妊婦さんなんだからいっぱい栄養取らなきゃって言って餌付けされてしまうんですよね〜(笑)
    悪阻もないしご飯も美味しいし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    今週末までドキドキですね〜。
    さがみかんかんさんが栄養指導免れますよーに🙏

    • 11月20日
のんちゃん☆

私も病院の体重けいのるとき個室なので、脱げる服すべて脱ぎます(笑)朝をすくなくし、前日までに便をだしきります(笑)

  • ののぴままん

    ののぴままん

    個室うらやましいです( ; _ ; )
    私のとこ入り口付近に体重計あって、ついたてしか無いので脱げても上着ぐらいなんですよね⤵︎
    便を出し切る!その手がありましたね!実行します(笑)

    • 11月21日
ayu1.12k

私も中期までは順調に太らずに来れたのですが先週の33w辺りから急激に増え始めちゃいました😩💦
でも甘い物も食べたいしどーしたらいいんだー😭ってなってます( ・᷄д・᷅ )

  • ののぴままん

    ののぴままん

    甘い物食べたくなりますよね。私も食後は必ずデザート食べなきゃ気が済まないし、生クリーム系ではなく和菓子系を欲するのでカロリー低いし♪って調子乗ってたら一気に体重増えました😭でも、癒しですよね、、、甘い物、、、

    • 11月21日