※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

結婚式まで2週間、子供は歩きそうだが不安。靴は用意するべきか悩んでいます。

みなさんファーストシューズは歩きそうな頃買いましたか?
歩いてから買いましたか?
妹の結婚式まであと二週間なのですが歩きそうだけど一歩足を出すとこけてしまう感じです 笑
結婚式の靴なんて1回しか履かないしほとんど抱っこだろうからメルカリで綺麗なものを安く買って、ちゃんとしたのは別で買おうと思ってたんですが、このまま歩かないなら結婚式も靴はいらないのかな?とも思ってます。でも1歳ちょうどくらいなので歩きそうな気もするし、その時ちょっとは歩いてるのにタイツで歩くのもなんかなぁ…
しかも、ファーストシューズが中古はかわいそうだなぁ。とか色々考えます。

みなさんならラスト二週間で結婚式の場合、靴は用意しますか??

今はつたい歩きしまくり、1人で数分後立てる、一歩踏み出そうとはたまにする、おもちゃの手押車では上手に歩ける
という状態です(^_^;)

コメント

ゆち

うちの子は一歩がでてから二歩目がでるまで一週間かかり、三歩目がでるまでさらに一週間かかり、そのあとはだいぶちょこちょこでるようになりましたが、家のなかで歩きたてだと外で靴はいて歩くにはまだまだ先だと思うので、私なら靴のようなデザインのかわいい靴下をチョイスするかなとおもいます!

• ぱん

ぱん

結婚式なので白タイツを履くのですが、それに靴下ってやはり変ですよね??

• 11月21日
  • ゆち

ゆち

デザインによるかなとおもいます!

• 11月21日
にぎやか大好きママ

私なら、これを機に靴を買います。ファーストシューズと結婚式で合うようなおしゃれな靴(1回しかはかないからメルカリ)

ファーストシューズはちゃんとサイズも図ってもらって安全重視のいい靴を買いたいですね♪

• ぱん

ぱん

やはりファーストシューズは測って買いたいですよね。ありがとうございます♩

• 11月21日
ゆか

うちは、そのような様子の頃にアティパスという靴底が付いている靴下を買ってあげました☺️ シューズフィット、というアティパスのOEM品も出ていて、そちらもデザインが可愛いです。

• ゆか

ゆか

すみません、間違えました。
    シューズフィット→ベビーフィート の間違いです。
    アティパスの写真を参考に貼っておきます。いろんなデザインがあります。

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

ベビーフィートも貼っておきます。こちらもいろんなデザインがあります。
    アティパスとベビーフィートの違いは、デザインを手がけている会社が違うところで、作っているメーカーは一緒だとどこかのHPで説明がありました。アティパスもベビーフィートも公式HPもあるので、よければ見てみてください。

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます。結婚式なので白タイツを履くのですが、それにさらにはかせたら変ですよね…??まよいます(^_^;)

• 11月21日
ままり

うちは10歩、歩けるようになってからちゃんとしたファーストシューズ買いました😊
あと2週間なら私は買わないでおきますかねー💦
歩かせる事ないと思うので靴っぽい靴下履かせます😁

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。靴下ではなく白タイツ着用予定なのでやはり靴下さらにはかせたらへんですよね??

• 11月21日
りんご

まだうちの子は歩きませんが、保育士をしていました。
割とお部屋で歩いている子でも靴を履いたら感覚が違うみたいで、靴を履いては歩けない子やすぐにコケてしまうことが多かったです💦
また、靴の感覚を嫌い脱いでしまう子も多かったですよ😣
手を引いてベビードレス着て歩いている姿可愛いですよね😍💓
あんよ出来るといいですがー⭐️

• ぱん

ぱん

手を引いてあるくことを夢見てましたがあと二週間だと厳しそうです 笑
    でもつかまり立ちはしたがるのでまよいます…ありがとうございました(^ ^)

• 11月21日
1103

まだ1歩出るかくらいなら、結婚式のクツはいらないと思います😅
うちは室内で10歩くらい歩けてから買いました。上の子のときは割としっかりしたファーストシューズを買ったらなかなか履きたがらず、歩きにくそうだったので、西松屋でペラペラの安いのを買い、ボロボロになるまで履きました。
室内で歩けてもはじめは外では怖がって歩かなかったりするし、2~3歩出てからなかなか進まなかったりもするので、あまり早くに買わなくても良いかな?と個人的には思います。歩かなくても靴に慣れさせておく、という意味では良いですけどね😉
結婚式も、抱っこでも靴を履いていたら可愛いし、安く買うのもありですが、靴のプリントがしてある靴下でもじゅうぶん可愛いと思います。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。靴のプリント靴下いいなと思うのですが、白タイツを履くのは決めているのでさらにデザイン靴下履くって変ですよね。。まよいます(^_^;)

• 11月21日
ぽこおかあさん

アティパスの靴下に底がついてるみたいなのはお持ちですか??  カジュアルだけでなく、フォーマルにもいけそうなデザインの物もありましたよ😊

スタスタあるくわけじゃないならタイツでもいいかな?とおもいます

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。白タイツをはかせるのは決まっているのですがつかまり立ち大好きで抱っこに飽きると下に降りたがります。。私の足につかまり立ち大好きで…式場でタイツでつかまり立ちかぁ…とおもって 笑

• 11月21日
まさこ

ファーストシューズは一般的に10歩程歩けるようになってから買うのがいいみたいです💡
うちは、一歳の誕生日にプレゼントしてもらったので早めに買いましたが、大きめを、見越して買って外で歩けるようになってからも履けましたが、甥っ子は一歳の誕生日に買ったけどすぐにサイズアウトしてしまいました💦

• ぱん

ぱん

やはりまだ早いかもしれませんね。サイズアウトも怖いので靴は諦める方向にします、ありがとうございます!

• 11月21日
  • まさこ

まさこ

甥っ子には一万円近くするファーストシューズを買いましたが、ほとんど履けず💦
    2人目が大きめで更に履けずだそうです💦💦

• 11月21日
  • まさこ

まさこ

まだ歩けないけど、つかまり立ちしたりとかだと、ファーストシューズではなくて、プレシューズもいいかもしれないですね💡
    うちは家の中でファーストシューズの前にそこが布の靴を履かせて靴に慣れさせて歩かせる練習してました💡

• 11月21日