※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお腹に湿疹ができました。保湿しても改善せず、アトピーか心配です。痒みはないが、乾燥かも?相談したいです。

お腹の湿疹の画像です。苦手な方は見ないほうがいいかもです。
もうすぐ4ヶ月の息子です。
1ヶ月から顔に乳児湿疹ができ始め、今は落ち着いてきてたまに1つニキビができる程度になりました。ただ、旦那に似て肌が弱いということと母乳でかぶれやすいということもあり、保湿とキンダベートを朝晩1回ずつ塗っています。アトピーではないということでした。

しかし、昨日このような湿疹がお腹だけできていました😭触った感じ、小さなブツブツがたくさんです😓乾燥かな?と思い、念のため保湿だけしましたが、アトピーでしょうか?😭痒がっている様子はありません!

コメント

けんちゃんマン

乾燥だと思います!
うちもこんな感じで病院にかかりました。
キンダベートはお顔用に頂いたのすか?
わたしはお腹にキンダベートとヒルドイド混ぜたものを貰い2日程度で良くなりました!
明日にでも皮膚科かかられたらいいお思いますよ!

  • はること

    はること

    返信ありがとうございます😭✨
    けんちゃんマンさんの返信をみて、やっぱ様子見じゃなくて病院行ったがいいな!っと思い、今日、病院に行きました!
    どうやら汗疹みたいです😂💦着せすぎた?って言われました(笑)3/10の強さのステロイドの入ったお薬と保湿剤を処方してもらいました!ありがとうございました😭✨

    • 11月21日