※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

病院で排卵を確認後、基礎体温が下がりました。以前も同様で、問題があるか心配です。同じ経験の方いますか?

月曜日に病院で排卵を確認して5日たったのですが、基礎体温がガクッと下がりました。
先月も病院で排卵を確認してから4日目に体温が同じように下がっています。

以前ホルモン検査では以上なしだったのですが、これは何かしら問題があるんでしょうか?(._.)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みすばに🐰💕

先月の基礎体温です。

♡

高温期に体温がガクッと下がるのは黄体機能不全の可能性が高いです。
高温期の期間中に血液検査をすればわかります。
他の期間の検査ではわかりません。

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます

血液検査は4月と5月にやってもらって、生理中と高温期の期間中と2回やったのですが、どちらも問題ないと言われました。

じぶんなりに調べて、わたしも黄体機能不全じゃないかと疑ったのですが、、、

emi-smile

私も1年半不妊治療を経験しました。
同じようにホルモン検査では異常ありませんでしたが、高温期にガクッと下がることありましたよ。
数ヶ月前、職場の方から、冷えとり靴下がいいよ、と聞いて冷え性改善したら冷えが改善され基礎体温が安定し、無事妊娠しました。

みるくてぃー

1日下がっただけなら大丈夫ですけど、数日間続くようであれば黄体機能不全の可能性があるかもしれません(。>д<)
明日には体温あがるといいですね!

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!
同じような方で妊娠されたと聞いて安心しました(^^)
冷え性なのでよもぎ蒸しパッドやつま先用のホッカイロを靴に入れたりしてるんですが、冷えとり靴下さっそく買ってこようと思います!!

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます(^^)
先月だとガクッと下がったのは1日だけなんですが、今日も体温は昨日よりはあがりましたが、高温期とは言えないくらい低い体温でした。
このままあがってくれたら良いんですが、、、(。-_-。)