※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

2〜3歳の姪っ子へのクリスマスプレゼントで、実用的で普段よく遊べるものを考えています。3千円前後で、いくつかの玩具を詰め合わせて贈りたいと思っています。普段お子さんが好きな遊びや玩具を教えてください。

2〜3歳位の女の子が身近にいらっしゃる方にお伺いします。
今年のクリスマスプレゼントで姪っ子にあげるプレゼントを何にしようか迷っています。

9月末に2歳の誕生日を迎えていて、その時はお洋服と姪っ子が大好きなノンタンの絵本を大人買いしてセットで贈りました。クリスマスや誕生日プレゼントはばぁば達から大物や高額物を貰うので、私からは実用的で普段よく遊んでくれるような物があれば…と思っています。

妹とはお互いに3千円前後で用意しようと話しています。ひとつの玩具等に拘らず、いくつか詰め合わせても良いかな?と考えていたので、普段お子さんが好きな遊びや玩具があれば教えて頂きたいです。

コメント

びび3103

私の周りの2、3歳の女の子は、シルバニアファミリーとかリカちゃんとか

• びび3103

びび3103

途中送信しちゃいました😅

あとはオモチャのメイクセットとかすごい喜びようでした😄

• 11月20日
  • あずり

あずり

回答ありがとうございます!
    やっぱり定番はお人形さん遊びなのですね〜💕私もぬいぐるみとかお人形さんと思っていたのですが、保育園でも家でもブロックとかパズルのようなものが好きなようで、何にしようか頭を悩ませていました😅これを機に好きになるかもしれませんね、参考にしてみます!

• 11月20日

ままごとセットかりかちゃん人形ですかね?長く遊べるので

• あずり

あずり

ままごとセットは誕生日の時にIKEAのシステムキッチン型の大きいものを買って貰っていたので飽和状態なんですよね〜😅ままごと用の食材セットとかの追加小物系でも喜んでくれるでしょうか。。
    お人形も良いですね!今現在あまり興味を持っていないので、買ってあげたら遊ぶようになるでしょうか(笑)是非参考にさせていただきますね!

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね。食材はいっぱいあった方が楽しめるとおもいますよ。私自身はよく追加して貰ってましたので、、、りかちゃん人形は大きくなるに連れ友達と最悪遊ぶとは思います。
    後はお姫様セットとかですかね?
    最近のお姫様セット昔と比べるとクォリティ高くなってるので、、、冠かドレスとかですかね?大きくなるにつれて買い直し率高いですが、、、

• 11月21日
  • あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!皆さんに質問したあとに、サプライズはやめて思い切って妹にプレゼントの希望を聞いてみました!

どうやらお人形さんやキャラクター物には本人が興味ないみたいと教えて貰ったので、欲しそうなものをピックアップしてもらうことになりました。もう少し大きくなると思考も変わるかもしれないですね😆💕ありがとうございました!

• 11月24日
不安定かあさん。

うちの子は3歳ですが
お姫様のようなキラキラしたものが大好きです♡
お母さんと一緒!って化粧の真似をしてたり
子供のおもちゃの
ネックレスやイヤリングをつけてあげると子供用のおもちゃの手鏡を持って
ずっと眺めながら
すごく喜びます♡
プリキュアも好きで魔法使う!って
スティックなどで遊んでたり
おままごとしてたりしてます(*・ω・)

• あずり

あずり

1歳以上離れていると、出来ることや興味を持つものも大分変わってくるんですねー😆💕姪っ子はシールブックとかブロックのような遊びが好きみたいで、女の子らしい遊びはおままごと位なんですよね。。これを機に女の子向けのアイテムにも興味もちますかね?(笑)参考にしてみます😃

• 11月20日
ららるらら

私は2歳7ヶ月の娘からのリクエストでシナモンロールのカフェワゴンをクリスマスにプレゼントするつもりです☺
今はごっこ遊びがすごく好きなので☺
あと、3歳のお誕生日には自転車をあげたいと思っています。これは高額ですが💦

• あずり

あずり

娘さんから欲しいものをリクエストされるんですね!姪っ子はキャラクター物を持っていた事無いなぁ…果たして興味あるのかどうか(笑)お手軽値段だとプレゼント選びも大変ですね〜😅

• 11月20日