※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
妊娠・出産

里帰り出産で病院を選ぶ際、武蔵野赤十字病院と東京医科大学病院を検討中。設備が整っている病院を希望し、細やかな対応が受けられる方の感想を知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
来年5月に里帰り出産予定で今出産する病院を迷っています。
地元は三鷹です。
今候補なのが、「武蔵野赤十字病院」と「東京医科大学病院」です。
既に空きがないとか、費用が高すぎるなど以外で設備がととのっていそうな病院に絞りました。
色々考えた結果、そんなに細かい希望はないのですが、
不安が多いので出来るだけ希望を聞いてもらえたりキメ細やかな対応をしてくれそうな病院を選びたいです。

どちらかの病院で出産された方がいらっしゃいましたら、雰囲気や感想など何でも良いので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しゅういき

私も地元が三鷹です(^^)
もう、約10年前の出産ですが、長男を「武蔵野赤十字病院」で出産してます♩今はどうか分からないですが、当時の病院食はおいしい寄りの普通でした(^^)笑
大きい病院だから、設備は整っていて何かあった時は安心でしたが、その分検診の待ち時間がとても長かった記憶があります(>_<)
出産した翌日から母子同室で、母乳育児推奨なのか分かりませんが(単に私が助産師さんに頼れなかったからかもしれません)、中々ミルクに頼る事が出来ず、早く実家に行きたいぃと思ってました!笑
でも丁度、研修医の女の子が付いてくれて産後体操とか、手書きでわざわざ絵にしてくれたり、お手紙をくれたりと、小さな病院では体験出来ないだろう事もあって良かったですよ(^^)

• あーるぐれい

あーるぐれい

返信ありがとうございます!
    調べてみた中には、食事はおいしくないとか、古い建物とかマイナスイメージのことも多く書かれていたので心配していましたが、そういうわけでは無さそうで安心しました(*˘︶˘*)
    待ち時間が長いのと、出産翌日からも大変なのは覚悟しておきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月20日
おりおり。

武蔵野ではないですが
赤十字で二人産みました。

特にここが良いという対応もないですし
ここがダメとも思わない病院でした。
どちらかといえばナースさんが慣れてるからなのか
イラッとすることが多かったです(・ω・)ノ

あと、食事が少なすぎて足りませんでした😂
わたしは、別でおにぎり用意してもらって
腹八分目ぐらいでした(笑)

• あーるぐれい

あーるぐれい

返信ありがとうございます!
    昔からある有名な病院だけあって、ベテランのナースさんが多かったり、忙しくてそういう対応になってしまうのかもしれませんね(^_^;

出産したあとだし、食欲も出ますもんね。おにぎり用意してもらえるなんて優しい対応ですね☆
    そういう優しい対応の病院にしたいです。

• 11月20日