※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
子育て・グッズ

ベビーローションが合わない可能性があるか心配です。皮膚科で相談する際、今日の使用を迷っています。痒みはないが赤みが出ています。

ジョンソンのベビーローションを使っています

最近顔や首周りが荒れたり赤いポツポツがたくさん出来ました
乾燥や、季節の変わり目で荒れやすくなっていたり
ミルクをこぼしたりで荒れたのかなぁと考えていたのですが

ベビーローションが合わない場合もあったりしますか?
ですがお腹などには出てなく、
腕、背中に少し赤みが出てる感じです😢

明日皮膚科に行くのですが
ベビーローション今日塗るか迷ってしまいます😭

痒そうにしてる感じはないんですけど😢😢

可哀想で心配です〜💦💦

コメント

猫もトマト

生まれてからは アトピタローション使ってて
無くなったので急いで買いに行った近くのドラストで アトピタ売ってなくってジョンソンのにしました!
使ったら 赤いボツボツがでたので
使うのをやめて
アトピタに戻したらすぐ消えました!

ジョンソンがダメとかではないと思うけど
やっぱりあう あわないはありますねー><

  • yuuuupo

    yuuuupo

    いろいろ調べてしまってて
    人それぞれは分かっているんですけどね😭

    アトピタいいって聞きました!
    今すぐ買いにはしりたいです😭💦

    • 11月20日
ゆず

私もジョンソンのベビーローション塗ったら赤くなって使用辞めてしまいました😵
合わなかったのか確認はしてませんが、なんとなく心配で…
クリームの合う合わないはあると思うので、今日1日なら塗るのやめておいた方がいいかもですね💦
皮膚科で診てもらって乾燥ならお薬もらえると思いますし😊その後再開できそうなら再開でも良いと思います👌

  • yuuuupo

    yuuuupo

    ジョンソン結構赤くなるって聞きます😭
    原因が分からないので余計ソワソワ笑

    そうですよね💦💦
    皮膚科のお薬も強いの出されるかもって感じで😢
    でもとりあえず診て欲しいので行きます笑

    焦らない方が子供のためですかね😭

    • 11月20日
  • ゆず

    ゆず

    今の時期は余計と乾燥なのか区別つかないですよね💦
    私はママアンドキッズのベビーローション買いました😊
    コスパが悪いのでオススメとまで行きませんが、友達から勧められて使ったら次の日からお肌もつるつるで気持ちよかったです❤️
    湿疹なら病院で出されるお薬の方が治りが良いと思いますよ👌
    強いお薬は使い方をしっかり説明してくれると思います。
    早く良くなると良いですね😊

    • 11月20日