※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
ココロ・悩み

友達との距離を置きたい気持ちになったとき、どうすればいいでしょうか?結婚や出産で価値観が異なり、会いたくなくなった悩みを抱えています。

友達とちょっと距離置きたいなって思うとき
皆さんはどうしてますか⁇

頻繁に連絡をくれる子でずっと仲も良かったのですがお互い結婚出産をし、最近少しずつ価値観が合わなくなってきたなぁと感じています。
全くもって同じ考えがいいとは思っていませんが…あまり会いたくなくなってきたのが本音でLINE返すのも億劫です…⤵︎仲が良かっただけにちょっと悩んでおります😔

コメント

ゆな

LINEの返事や会う頻度を少しずつあけていきますかね。

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

そうしたいのは山々なのですが😣それが難しいので悩んでいます💦

• 11月20日
  • ゆな

ゆな

それが難しい理由ってどんな感じですか?
    もし、詳細はちょっと…と思うのであれば大丈夫です😊

• 11月20日

すみません途中で送ってしまいました😢
    ありがとうございます✨

• 11月20日

凄く仲が良くていわば親友みたいな感じでもう10年程仲良くしていた子なんです。
    距離を置くのが難しいというか、私が踏み切れずに居て…
    LINE返さないとどうしたの?って何回もくるので😢返さないわけにいかず…

だからと言ってこれ以上関係を拗らせたくないのが本音です。相手は私がこんな風に思ってる事は知らないので😔

• 11月20日
  • ゆな

ゆな

ちょっとバタバタしてた!遅くなってごめんね!とか、ちょっとお昼寝してた〜とかでいいと思いますよ😊

• 11月20日

そうですよね!ありがとうございます✨

• 11月20日
g★H

偶然ですね。
わたしもそんな感じで人間関係に悩んでるところでした…
ラインの数を減らしたり、久しぶりに連絡したりしてますよ。わたしは。
気分が良いときとかに…
特別悩むだけ時間もったいないなって思います。

連絡しないとどうしたの?大丈夫?と追い討ちかけてきます…💭いきなり連絡しなくなったらなんとなく気付きますよね😔
    はぁ〜〜ほんとこんな悩んでるのもったいないです😩

ありがとうございます✨

• 11月20日
yhk

私なら徐々に連絡をとる回数を
減らしていきます💭
もしそれに関して何か言われたら、
育児やらで忙しくて~とか
言ってしまいます🤧💦

ありがとうございます✨
    ここ最近会うのも避けていて次誘われたら断れない雰囲気です…😣

• 11月20日
  • yhk

yhk

私が相手の方なら
    なんとなく察するかなとも
    思うのですが、
    そうはいかないんですね・・・😭

• 11月20日

今LINEが来ました…12月遊ぼうとのお誘いです😭はぁ…なんだか億劫です⤵︎

• 11月20日
  • yhk

yhk

早速きたのですね💔💥
    最近色々と忙しくて
    しばらく落ち着くまでは
    会えなそう~と流し気味で言って
    そのまま会わないというのは
    いかがでしょう😳(笑)

• 11月20日
butter

既読スルーか無読スルーですね😌

ありがとうございます✨
    スルーしてて三回ほどどうしたの?って連絡きました😅多分そろそろ遊びの誘いが来るはずです…

• 11月20日
  • butter

butter

スルーしてるのに3回もですか?あー😩でもわかります!そういう人居ますよね、、

• 11月20日
わらびもち大好き♡

私も親友と結婚、出産を経て住む場所も離れたことにより、連絡の頻度も減りました。1ヶ月開けちゃうこともありますが、連絡はとってます。

お互い子育て中なので空いたらごめんねm(_ _)mで済みます。

本音で返すのが億劫ということなので、少し時間を空けてから、
ごめん!遅くなってm(_ _)mバタバタしてたよ。
むこうのLINEにはおうむ返しのように〇〇なんだね!と同意した感じでサラッと流し、最近バタバタしてて返信遅くなっちゃうかも。ごめんね。と予め言っておいて返信の感覚をあけていってはどうですか?

仲良かったなら、頻度が減っても大丈夫だと思いますよ😊
あまり考えすぎないように

ありがとうございます✨
    そういう関係いいですね素敵です😣💦
    育児の悩みとかを相談するような相手ではなくて…子育てに関してあまり興味がないと言いますか…日曜以外は実母さんが朝から夜まで見てるのでそういう所も実際のところ話が合わなくなってきていて…

1番仲が良かった子なので…できれば考えすぎず大人な対応をしたい気持ちもあるのですが⤵︎悶々と考えてしまっていて😢

• 11月20日
ぴー

わかります!
私も高校からの親友と今それです(笑)
私は子どもの世話でスマホ触る時間ないからというのを理由に1日2~3通の決まった時間しか返しません!
お互い子育てやら仕事やらで忙しいので会おうとはなりませんが。
1日2~3通でも返信が面倒な内容だけど、当たり障りのない返答でここ数ヶ月やり取りしてます😭

ありがとうございます✨

奇遇ですね!私も高校からの親友なんです😳💦久しぶりに連絡を返したら・今連絡が来て12月は会いたいと言われてしまいました…
    なぜこんなに億劫なのか…😭😭😭

• 11月20日
まんまる

10年来の友人はお互い気が向いた時や、たまにラインをしても
会えば普通に仲良く過ごせます。それで終わる関係なら私は今必要ないと考えてしまいます。

嫌ならはっきり言えればよいし、それが厳しいなら、皆様がおっしゃる通り忙しかったバタバタしてたお昼寝してた等々さっぱり終わらせて大丈夫だと思いますよ。
相手ももしかすると同じ思いで連絡してるのかもしれません。

人生は有限ですから、あえて苦しい方にいかずいい意味で楽しく過ごした方が良い気がします。仕事とかなら別ですが、と偉そうですが、私も年齢重ねて気づきました。
悩みすぎず、良い方に進むとよいですね。

下に回答してしまいました💦すみません💨

• 11月20日

いくら仲良くても人間関係(特に友人)って数ヶ月に一度会うくらいでちょうどいいですよね…💨
親友なら理解してくれると思いますけどね。もしそれで離れていくのなら、それ程の友達だったんだと思います。悲しいですが。

忙しかった、ごめんね!で間隔開けてみてはいかがですか?😊

ありがとうございます✨
    そうですよね…少し距離を置いてみたら違った目線で会えるかもしれないですよね😢
    ここに来てこの関係に疑問を持つなんて思ってもみなかった事で動揺していました💦

• 11月20日
たけこ

こんな風にしてみては、どうでしょう?
【嘘も方便】方法なのですが...(^o^;(笑っ)
「最近、しちごさんが育児疲れやホルモンバランスの崩れ等で、人と会うのや、付き合いや、やり取りするのが億劫になってしまった...」という事にしする作戦ですw
実際、お友達との付き合いが億劫な訳ですから、そこの言い訳?というか、言い分を、「お友達限定」にせずに、ざっくりと、人間関係全体で、お付き合いするのがしんどい、という設定にするイメージですw
この作戦だと、「お友達が億劫」っていう説明は、そのままで、相手の迷惑なお友達に説明する時に、嘘が極力少なくて済むので、しちごさんが、お友達に言い訳する時に自然に説明出来て良いと思いますが、どうでしょう?(∩´∀`∩)

たけこ

すいません
追加コメントです...w
そして、その億劫なお友達以外の人とは、とりあえず、今まで通り接して、少しずつ、その、億劫なお友達さんとは距離を置いてみましょう♪
しちごさんも億劫なお友達さんも、まだ、お子さんが1歳前後の年齢なんですよね?
なのであれば、お子さんが3歳位になったら、幼稚園に入ったりするようになりますよね?(。・∀・。)ノ
そうなると、今度は、お友達さんにも、幼稚園の付き合い等の新しいママ友達が出来て、少しかもしれませんが、必ず、状況は変わってきますよ♪
40年以上生きてきて、子供三人いるので、そこは、約束出来ます!w
「【人生で、状況が、全く変わらない】なんて事は、絶対ないです!w」

ありがとうございます✨
    人生の先輩にそう言っていただけて少し勇気が湧いて来ました😢
    嘘も方便…本当にそうですよね😣少し距離を置いてみて私の気持ちの変化を待とうと思います。親友には申し訳ないですが心の休息をとってみようと思いました😭

• 11月20日

ありがとうございます✨
ここに来て関係に疑問を持つなんて思っても見ませんでした。少し時間をおいて嫌なこともハッキリと示してみようと思います😢

人生は有限✨
とても心に響きました😭✨

皆様励ましていただき本当にありがとうございました😭✨