※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riisa
雑談・つぶやき

今日娘を連れて買い物に出たら、「子育て講演会の話聞きに来ませんか?」…

今日娘を連れて買い物に出たら、「子育て講演会の話聞きに来ませんか?」って2回声かけられました。外やし寒いからいいです。って断って家に帰ってすぐにチャイムが鳴ったので出たらまた「子育て講演会の話聞きに来ませんか?」って言われました。
外で声をかけられるのはまだわかるけど、家にまで来て言われたのは初めてだったので怖かったです…。
3回とも違う人だったんですが、今日は天気悪いし洗濯は部屋干しで外には干してないのになぜ家に子供がいる事を知ってるのかもわからないですし、買い物の後から付けられてたのか前から外に洗濯干してる時に子供服があったのを知ってて家に来たのか…。ただただ恐怖しかないです。
家の場所知られたから、逃げようないし引越しなんて出来ないし講演会の日までずっと勧誘に来られたらどうしよう…。

コメント

近所の人に聞いている場合もありますよ😱💦

というのも義母宅に遊びに行った時にベビー公文か何かの勧誘が来てお断りしていたのを聞いていたら、ご近所でお子さんがいるお宅ご存知ありませんか?と聞かれてました😱💦

• riisa

riisa

そうなんですか💦
    ご近所さんに聞いて回ってるのも嫌ですね💦
    普段は支援センターに行って家を開けてること多いから、今まで留守の時に家来てたんかなって思うと本当に嫌です😩

• 11月20日
メイ

何か最近多いですよね😣
私も2回声掛けられた事あります。
通りすがりに声掛けられたり訪問されるの怖いですよね💧

• riisa

riisa

何回か外で声かけられた事はあるんですけど、家に来たのが初めてで本当に嫌だし怖かったです💦
    本当に迷惑やから辞めてほしいですよね😭

• 11月20日