※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん輔♡
妊娠・出産

第二子妊娠中で遠方に住む家族、母親の育児放棄経験、頼れる人がいない状況での子育てについて相談したい。

似たような方がおられたら教えてくださいm(__)m
ただ今、第二子妊娠中です。私の実家、旦那の実家は遠方で飛行機でしか帰れません。
私の母はシングルで、よくドラマでみるような彼氏がコロコロかわり彼氏の家をフラフラしてほぼ育児放棄みたいな感じで育てられました。というか育ててもらったと思ってません。帰れる家がありません。
義両親は母とは真逆で、しっかりしていてこんなお母さんだったら良かったな…というような素晴らしい両親です。
ですがお義父さんが何回か倒れたことがあり、とても頼れる状況ではないですm(__)m
私のように頼れる人がいない状況で、二人目出産して子育てされている方のお話が聞きたいですm(__)m

コメント

いちご🍓

私の親は離婚してお互い再婚して
子供がいてまだ小学生で自分の子供の育児に追われて孫は見てくれません😅
義理実家も離婚していて母親は沖縄なので飛行機でしかいけず会ったことも1度しかなく頼れません😅
義父も施設の子供を引き取って4人みているので頼れる状況でもなく旦那しかいないです😅
なので一人目から里帰りせず旦那と二人三脚で頑張ってます😊

ちぃ

二人目ではないですが、今、初産の出産前ですが母が体調を崩して入院をしてしまいました❗️
旦那は早くに両親をなくしています。夫婦で見るしかなくなってます

旦那はお母さんが亡くなっておりお父さんとの血縁関係はありません。なので疎遠状態です。
私の実家は車で3時間で母が孫見たさにたまーに来ますが育児を手伝うという事ではないです。
それに旦那は仕事で23時以降に帰ってきて日曜日のみ休みです。
なので98%1人でやってます!笑
それでも自分のペースで出来きましたし、なんといっても上の子が赤ちゃん返りなどしなかったし攻撃もしなかったし生まれてきても良く寝るしで助かった部分もあります!
3人目生まれて上2人は保育園、送迎は産後2週目辺りから3人連れて行っています。
最初は大変かと思いますが、こうした方がいいという案は経験で得るものだと思うのでなんだかんだなんとかなりますよ!