※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、白米が食べられず悩んでいます。パンにしてもすぐお腹が空き気持ち悪いです。同じような方はどうしていますか?

こんにちは😃
いつもお世話になってます!
今日で15w0dなのですがつわりがまだ落ち着きません😭
白米がだいすきなのですが妊娠してから白米が食べれなくなってしまいました。
酢飯とか色々試したんですけどダメでした(꒪⌓꒪)
お昼家にいるときとかご飯だと色んなおかずと合うのに食べれないのでパンとかになっちゃいます。でもパンだとすぐお腹が空いて気持ち悪くなります( ;∀;)
同じような方お昼とか夕飯どうしてますか?
さすがに2日連続カップ麺はまずいですよね(꒪⌓꒪)

コメント

deleted user

悪阻は辛いですもんね😵食べたいものを食べたらいいと思いますよ😃✨

  • もか

    もか

    ピークは越えたと思うんですけどまだまだかかりそうです(꒪⌓꒪)
    15週って胎盤が出来上がる時期と聞いていたので栄養考えないとダメなのかなって思ってました😭

    • 11月20日
mico

私もお米がダメになって…サンドイッチ買い込んでひたすら毎食サンドイッチ食べてました😓
食べられるものを食べるのでよいと思いますよっ✨

  • もか

    もか

    サンドイッチの買い込みいいですね!
    毎食買いに行くの大変だなーって思っていたので参考にさせて頂きます😊

    • 11月20日
ぺーまま

私も白米好きだったのですが
つわりでにおいとかだめで
食べれなくなりました(´・ω・`)
吐きつわりでもあったのと
夏場だったので
そうめんや豆腐とか
吐きやすいもの食べてました(´×ω×`)
作るのが無理なときは
カップうどんとかにも
すごくお世話になりましたよ(笑)

  • もか

    もか

    そうめんとお豆腐もいいですね✨
    食べやすそうだし腹持ちもよさそうです💕カップ麺にもお世話になろうと思います!笑

    • 11月20日
deleted user

つわりの時は、食べられるものを食べればいいよ~と助産師さんたちに言われました!
白米もにおいがダメでしたが、冷ご飯をいけそうな時は食べてました。
あと、なぜかケチャップライスが食べられる時があったので、それも冷蔵庫でしっかり冷やして食べてました!
つわり中って、この味!?っていう意外なものが食べられたりするみたいですっ( ̄ー ̄)
一番食べられなかった時は、ほとんどりんごばっかり食べてました(^_^;)

  • もか

    もか

    週数的に心配してたのでよかったです😂
    冷やご飯も酢飯もお茶漬けもダメだったんでケチャップライスもダメなような気がして怖くてまだチャレンジしてないんです!でもオムライス食べたい欲求すごいです笑
    チャレンジしてみます!♡

    • 11月20日
さぁや*°

私もラーメンなら食べれる時ありました😂
まぁ未だに昼だけカップ麺とか食べちゃいますけど(笑)

そば、うどん、素麺とかはいかがですかー?💡
1人目の時は冷たい素麺に茹でて刻んだつるむらさきを乗せたものばかり食べてました😂
そばなら納豆とかうどんならきのことか色々具材足せますし🙌🏻
カップ麺食べる時にキャベツとかもやしとかレンチンしておいて乗せて食べるって手もあります🙆🏻‍♀️

早くつわり症状無くなるといいですね😣