※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

コンビ肌着は首すわり前後の赤ちゃんに適しています。寒い冬は短肌着とコンビ肌着2枚がおすすめです。

コンビ肌着って大体何ヶ月頃まで着せていましたか??
娘は50〜60のコンビ肌着を着ています!
首すわりはしていて、寝返りはまだしません。
セパレートの服は着ます。
お祝いで70のボディ肌着を貰って、最近数回着せました!

それと、寒い冬(北海道住みです)はどんな肌着が最適でしょうか?
短肌着とコンビ肌着2枚とか着せた方がいいのでしょうか??

コメント

あったか素材のものとかいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• み

回答有難うございます(o^^o)昨日お買い物行った時にあったか素材の肌着チェックしてきました♡

• 11月20日
あやみん‎ ◟̆◞̆♡

うちの子は小さめだったのもあり1歳位まで着れたので着せてました😊
だんだん紐が気になりだして自分でほどいたりするようになってからコンビ肌着を卒業しました✨
北海道はかなり寒そうなのでユニクロである子供用のヒートテックなど便利ですよ💓
寒くなってきたらボディ肌着(長袖)を着せてました🎶
短肌着とコンビ肌着2枚だとゴワゴワして動きにくそうだった気がします💦

• み

サイズが合えば着せても大丈夫みたいですな(≧∀≦)UNIQLOに子供用のヒートテックなんてあるんですか?すごーい✨良い情報ゲットしました♡笑。やっぱ2枚だとゴワゴワしそうですよね🤔

• 11月20日
☆MI-SAN☆

神奈川なので参考になるかわかりませんが、うちはまだぱじやとして着せてます!
2枚かさねて着せて、着る毛布?みたいなやつ着せてます!

• み

今年の9月まで2年間神奈川に住んでいました(≧∀≦)神奈川もなかなか寒い日は寒いですよね〜😵!なるほど!二枚重ねをパジャマにして、スリーパーを着てたんですね(≧∀≦)参考になりました♪♪

• 11月20日
にし126

コンビ肌着、股の所のボタンを止めたりするのが面倒になって、サイズ60が合わなくなった時点でやめました。今はボディタイプの肌着を着させてますよ。
寒い冬、きましたね。。最近キルト生地の肌着を買いましたよ!!肌触りもよく、暖かそうです♡

• み

動いてくるとボタン止めるの面倒になりますよね🤔昨日・今日と凄く寒いです😭!キルト生地!ちょうど昨日お買い物行った時に
    キルト生地の肌着見てました♡今度買ってみます(o^^o)

• 11月20日
ママリ

4ヶ月頃からボディ肌着に変えました。
北海道は室内暖かいと思うので肌着ではなくアウターで調節した方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

こんな感じの肌着です。

• 11月20日
  • み

画像有難うございます♡4ヶ月頃からだったんですね(≧∀≦)!そうですよね♪外出時のアウター調整すれば防寒は大丈夫そうですね♪有難うございます♪♪

• 11月20日