※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
雑談・つぶやき

大したことではないのですが…ちょっと気分が沈んでしまったので吐かせて…

大したことではないのですが…ちょっと気分が沈んでしまったので吐かせてください。
さっき珍しく夜泣きした息子。抱っこしてたら、寝てた旦那が「ハァー…」とため息。
寝ぼけてたし、本心ではないと思いますが、うるさいと言ってるかのように捉えてしまい、カチンと来て息子と寝室を出ました。早く落ち着いてくれたので再び寝室に戻ったのですが
私の心の中はなんかモヤモヤして寝れずにいます。
うるさいって言われたらショック受けるけど、ため息つかれて遠回しに言われるとそれもショック。それやったらいびきかいて気付かん方がもっとマシやって思いました。
今はいびきかいて寝てるし…なんか尚更ムカつく。
些細なことですが、息子のことどう思ってるんかな?とかやっと授かれた子なのに…私は毎日楽しくて幸せなのになぁと色々考えてしまってネガティヴになっちゃいました。
あー気にしたらアカン!!ポジティブにいかねば!
長文失礼しました(つェ⊂)

コメント

はらぺーにょ、22

私の実父がそれです(o_o)

普段は孫フィーバーで可愛がってくれるけど寝てる時に夜泣きがあると「ん''っんん」って咳払いするし、父が仕事関係の電話をしてた時に息子が泣き始めちゃって「ちょっと!」って言われて頭の中で「ちょっと(うるさい)」「ちょっと(黙らせろ)」って言うつもりだったのかな?って勝手に言葉の続きを考えて勝手にモヤモヤしちゃいます(^_^;)
なんとなーーーくショックですよね💧

私の父もわゅきさんの旦那さんも人間ですから、いくら可愛い可愛い我が子(孫)でも無意識に言葉や態度に出ちゃうのも仕方ないのかもしれませんね(´−ω−`)💔

お互い図太く頑張りましょ✨

• わゅき

わゅき

言葉の続き勝手に考えちゃいますよね^_^;だから余計にモヤモヤ、イライラしちゃって負のスパイラルに(笑)そうですね!図太く頑張りましょう(^^)

• 8月27日

一人目が赤ちゃんの頃
授乳で夜中に泣くと

旦那、起きもしないくせに
ん〜〜!とかいいながら
足ドタしてました。笑

かなり
殺意が湧きましたが
本人は
全く覚えていないそう。

覚えてないほど
寝れていいよな!と
言ってやりました(=^ェ^=)
懐かしいです。

• わゅき

わゅき

私も昨日殺意が湧きました(笑)
    ふだん、泣いてても携帯触りながら「どうしたんや〜?」って言って抱っこもしない時がよくあるんでそれも殺意が湧きます。ゲームと息子どっちが大事なんだよって(。-∀-。)
    私なんか言われたら言い返そっと(笑)

• 8月27日
いちご

私も経験あります。
寝ぼけて舌打ちされました!

苛立って嫌だと言いましたが疲れてるから仕方ないでおしまい。
むしろそんな事言われても困るという感じでした。

それからも機嫌悪そうな時はありますが寝ぼけてるし起こされるの嫌だろうし仕方ないよなーと考えるようにしています。
イライラしてしますがそれは心に閉まっておいてます(*_*)

ポジティブ大事です!

• わゅき

わゅき

そうですよね(´・ω・`)どうしようもないですもんね。。
    お互い前向きに頑張りましょう☆

• 8月29日