※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねで泣くことがあるけど、繰り返していけば泣かずに寝るようになるかどうか知りたい。

生後5ヶ月になったら突然セルフねんねができるようになりました。
でも寝始めは必ず泣いています。
2分くらいで泣き止んで寝ることもあれば、10分くらいかかってしまうことも…
これはセルフねんねを繰り返していけば泣かずにスッと寝られるようになるのでしょうか?

経験者の方がいらっしゃったら参考までにお聞きしたいです!

コメント

うちも4.5ヶ月の時に一人で寝るようになったことがありますが(寝る前は同じように数分グズって泣きます)今はなんでか一人で寝なくなりました😂グズってヒートアップします😂
このままセルフねんねしてくれるといいですね(。´・ω・`。)!!

うちの子もそのぐらいの時までセルフねんね出来てましたが後追いが始まったら寝る時は添い寝じゃないとダメになりましたー( ; ; )

まさこ

うちは、2ヶ月くらいまで寝かしつけてしたことなかったですが、6ヶ月くらいから夜泣きが一歳過ぎくらいまであって、ちゃんとセルフで寝れるようになったのは、一歳2ヶ月で断乳してからでした😅