※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

9w3dの妊婦です。つわりが軽いため、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

9w3dの妊婦です。
妊娠してから吐くという、つわりを経験したことがありません。
7w頃に嗚咽が回ったとこはありますが、2回だけで、それ以降は食べた後に気持ち悪くなって横になると治る程度です。
辛いつわりを経験された人からは楽な方がいいよーとよく言われるのですが、ネットとかに『つわりが赤ちゃんがしっかり育っている証拠』と書いてあったりすると、ちゃんとお腹の中で育っているのかなぁ?と不安になります。
同じような経験されて、無事出産された方や現在、妊娠中の方で経過が良好な方はみえますか?

コメント

さあ

1人目も今回も気持ち悪いですが吐くほどではありませんでした!
つわりはない方もいるのでそこは気にしなくていいと思います( *´ー`* )
軽い方が絶対楽ですし✨
ただ、吐き気以外でも胃痛や頭痛などが出てくることもあります😭
1人目の時も基本的に体調悪かったです😱

• まりえ

まりえ

たしかに軽い方が楽ですね✨
    体調は怠かったり、たまに頭痛があったりします😭
    とくに心配する必要はないみたいですが、心配性なので不安になります

• 11月20日

あたしも同じ感じでしたよ〜!
ありがたいことにまったくつわりがなかったです!

たしかに初期はお腹もあまり出てないしわかりづらいのであたしもすごく心配でした。

でも つわりがないこと心配することありません!
むしろ我が子に感謝しました!笑

その後も順調に大きくなり
この間元気な子を出産しましたよ!

だからあまり悩みすぎないでくださいね。いまはとにかく身体をやすめてください。寒くなりますから冷えないように気をつけてくださいね!
10ヶ月はあっという間ですよ!

元気な子になりますように♡

• まりえ

まりえ

わたしは逆に145㎝と小柄だからか、もう、少しだけお腹は出てきているんですよね‼︎
    たしかに我が子に感謝ですね、お腹にいる時から親孝行者ですね☺️

しっかり温めて、妊婦期間楽しみます🤰

• 11月20日

退会ユーザー

早いですね!👶💙
    あたしも同じくらいの身長ですが
    お腹出てるなってわかったの12wくらいでした笑。

ほんとにそう思いますよ( ´:ω:` )( ´:ω:` )💓💓
    だから心配することなんてないんです!つわりない!ラッキー!くらいの気持ちで!笑

いまはとにかく身体を大切に休めて
    しっかり栄養もとって
    (とか言っておきながらあたしはわりと好きなもの食べてましたが(笑))
    マタニティライフたのしんでくださいね(✱°⌂°✱)♡

• 11月20日
  • まりえ

まりえ

もしかしたら便秘だから…かもしれないですね🤣💦

ストレス貯めたるとダメなので、ラッキーと思っておきます😊✨

わたしも好きなもの食べてしまいます、妊娠してめっちゃジャンキーな物を好むようになりました😂

マタニティライフ楽しみます☺️💗

• 11月20日

退会ユーザー

妊娠中 便秘になりますよね😅💭
    あたしも3日くらい出なかったりしましたよ!笑

そうですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ストレスは影響しますからね( ˙-˙ ; )

わかります。笑
    食べすぎるとあとあと体重管理しんどくなるんで気をつけてくださいね!笑

長いようでほんとあっという間ですから☺️💋

• 11月20日
紗織

私も吐いたことないです。
けど、赤ちゃんは順調に成長してますよ☆

• まりえ

まりえ

わたしの周りにつわりが軽かった人があまりいないから余計に不安になるんでしょうね😱
    順調に成長している方がいるなら一安心です⭐️

• 11月20日

妊娠初期、吐き気はあったものの一度も吐くことはありませんでした。
その吐き気も7wくらいですっかり引きました。
同じように不安になり先生に相談したら、つわりの辛さと赤ちゃんの元気さはイコールではないと言われましたよ!
私は今29wですが、経過はすこぶる順調です(^^)

お体大切になさってくださいね✨

• まりえ

まりえ

わたしと全く同じです!すこぶる順調ならわたしも大丈夫かな?
    わたしの通ってる産婦人科の先生はあっさりしてて聞きにくい感じです😱
    明後日検診なので、不安がっててはダメですね🙅あまり気にせず、エコーで元気な姿を見れるの楽しみしてます⭐️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは妊娠してることを忘れちゃうぐらい一切つわりがありませんでしたよ😊
なんでも食べられるし、元気いっぱいでした🤣
あまりに無いのも心配ですよね。
でも、上の子は何の問題も無く元気に産まれてきました👶🏻💕

• まりえ

まりえ

そうなんです❗️妊娠ちゃんとしてるのか❓と思うくらいつわりがないんですよね…😱
    何の問題もない元気な子が産まれたと聞いて一安心です✨

• 11月20日
ちゃも

妊娠中吐きませんでした😅
元々吐くのが怖くて、かれこれ20年吐いてないです💦

でも気持ち悪い感じとか、だるいとか、眠い、洗剤の匂いが気分悪い、調味料が気分悪くてごはん作れない(外食は平気笑)とかの私としてはつわり?ありました😅

そんな10ヵ月間でしたが、赤ちゃん問題なく1才になってます🎵

吐かない、吐けない私ですが、出産時は分娩室で吐きそうでした😂助産師さんに『吐きそうです‼』って騒いで洗面器じゃないけど、入れ物用意してもらいましたが、結局やっぱり吐かずに終わりました笑

• まりえ

まりえ

ムカムカするーとかは私もちょくちょくあります😱これもつわりの一種なんですね‼︎
    吐くのって結構、体力いるし、吐けないのもなんとなくわかります😂

• 11月20日
umi

私も妊娠初期に、赤ちゃんお腹にちゃんと居るのかな?と不安になるくらいつわりが全くありませんでした。だんだんお腹が出てきて、赤ちゃんの胎動を感じられるようになってから安心しました✨無事に健康な赤ちゃんを産めましたよ〜🤚

つわりは人それぞれなので、赤ちゃんを信じましょう!

• まりえ

まりえ

ほんと、お腹に赤ちゃんいるのー?ってくらいです😂
    やっぱり胎動感じたりするともっと実感も湧きますよね⭐️
    赤ちゃんを信じます👶

• 11月20日
YKmama♥

私は1人目も2人目も、悪阻はありません😊✨

吐いたことも嗚咽も無いです😅

娘はとっても順調に成長してますし、2人目も順調としか言われたことないですよ👌💓

悪阻が赤ちゃんがしっかり育っている証拠、とか嘘です(笑)

• まりえ

まりえ

やっぱり悪阻が赤ちゃんがしっかり育っている証拠とか嘘ですよね…🤥‼︎
    よかったです☺️

• 11月20日
ヒスイ

私もつわり全くありませんでした!
でもとっても元気な赤ちゃんが育ちましたよ💓
つわりはないに越したことはないですし、つわりがあるから育つとか嘘です😂
つらくなくてラッキーって思って大丈夫ですよ💓

• まりえ

まりえ

つわりがあるかないか関係ないんですね☺️‼︎
    つらくなくてラッキーって思っておきます😊✌️

• 11月20日