※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ベビー服を揃えるタイミングと必要なアイテムについて相談です。

もうすぐ7ヶ月なのですが、そろそろベビー服揃えていったほうがいいですか??
性別は男の子確定しています😊🕊💕
もし揃えていったほうがいいのならば、なにをどのくらい揃えた方がいいですか??😅😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は1人目の時8ヶ月入ってから揃えました😊👍
どのぐらい揃えるかは人それぞれだと思いますが肌着は袋に何セットと書かれてるのを一つワンセットとすると10セットぐらい
冬生まれなのでカバーオール5~6枚くらい
おくるみ5~6枚くらい
ガーゼ20枚くらいですかね🤔

• a

a

揃える物多すぎてなにを揃えたらいいのかわからなくなりますよね😥😥
    ちょっとずつ揃えて行こうと思っているんですが、結構肌着いりますね😅✨

• 11月20日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですよね😂
    だいたいこれぐらいいるって書かれてるの見てもよくわからなかったです笑
    多分肌着ここまでいらないです💦
    私は可愛かったらボンボン買ってたので買いすぎてると思います🤣

• 11月20日
  • a

a

ちっちゃい服すごくかわいいですよね😍
    暇があれば私子ども服見にいってるんですが、まだいいかぁ。って思ってしまって結局買わずにかえってしまいます(笑)

• 11月20日
ぴー

6ヶ月に入ってすぐにベビー用品を揃え始めてます😊
肌着類を8着くらいとベビー服3着くらい買いました💡
今からまた買い足していきます♪

• a

a

肌着やっぱりそのくらいいるんですね😅
    お古貰えるものも、あるのでどのくらい揃えたらいいのか😥私もそろそろ揃えて行こうとおもいます😊🕊

• 11月20日
ままさん

男の子で間違いないなら、少しづつ買ってもいいかもですね✨あまりお腹大きくなると買い物も大変になってくるので😣😣肌着とか衛生用品(沐浴に使う物とか綿棒とかおしり拭きなど)とかは揃えていいんじゃないですかね!ツーウェイオールは結構つかいますよ!ドレスオールにもなるしカバーオールにもなるやつです😌👍

• a

a

既に買い物1人でいくの大変です😥😥
    ちょっとずつ揃えていきます!!😊😊
    ツーウェイオール見てますね!ありがとうございます✨💕

• 11月20日

私もそれくらいの時期から準備してたのですが、いざ生まれてみたらかなりのビッグベビーちゃん👶🏻で用意した服は退院後一週間ほどでサイズアウトです😱笑

服だけはもう少しギリギリに用意すればよかったーと後悔です💧

なので服は最低限の準備で買いすぎないことをおすすめします😊
思ったより大きくなるの早かったりするので💦
いっぱい買いすぎて1回しか着れなかったーとかだと辛いですもんね😭

• a

a

そうですね😥😥
    服のサイズ50だとすぐおっきくなるだろうなあって思って、60買って置こうか迷ってるんですけど😥
    産まれてこないとおっきさわからないですもんね😂😂

• 11月20日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    うちの子も標準だとずっと言われててでも生まれたらまさかの4000g…
    話が違うじゃない!と😭笑

私も60の服を用意してたのですがほとんど着れずすぐ70のサイズのものを買い足すことになりました😢
    そして早々に70もサイズアウトです😅

• 11月20日

私は8ヶ月で揃えました^ ^
肌着3キロから6キロまでのを5枚
ベビー服6キロまでのを3枚
ガーゼ5枚
だけ揃えて、出産をむかえました(*゚▽゚*)
吐き戻しが多いと、もう少しお洋服が必要ですが、うちの子は吐き戻しが今の所ないので、十分足りています。

@ニコ@

私は少しずつ買っていたと思います😄
肌着は今新生児用のセットがあるのでそれが1つあればとりあえずは足りるかな~と思います😊
プラスで気に入ったものを2~3枚とかですかね!
私は友達や親戚からのお祝いで肌着や服を結構貰ったので、結局使わないものもありました😅
あとはカバーオールを3着くらいですかね。冬生まれの子ばかりですぐには外出しなかったので、充分でした!😊
後は少しずつ買い足していく感じで大丈夫と思いますよ😄

ぴぴ

寒い地域の3月末生まれです(^^)

8ヶ月から揃えましたが太ってたので歩くのがものすごーく大変でした!
ゆっくりちょっとずつ買うのが体も楽だし楽しめるしオススメです❤️

最初は場所を取らないものとか揃えていったらいいと思います♪
短肌着6枚、コンビ6枚、カバーオール4枚買いました!
1ヶ月間は2枚以上は着せるので洗濯のサイクルとか乾き具合、あと吐き戻しとかにもよりますが短肌着は4枚もあれば良かったかなーとおもいます!
夏の間はコンビ一枚で過ごしたのでかなり重宝しました!!カバーオールも4枚で良かったです!
ガーゼは20枚買いましたが10枚もあれば十分でしたね。
厚手のおくるみも全然使わず、寒かったのでブランケット巻いてました!
そのまま日中布団がわりにかけてました^_^
エイデンアンドアネイの薄手のおくるみはお祝いでいただきましたが春先から秋口にかけてものすごく使いました^_^日よけ、スーパーでの防寒、お昼寝のときにかけたりとか、、

つめきり、体温計、綿棒は必須で、湯温計は使わなかったです!
使わない方多いですがうちはミトン10枚ほど買いました!顔を引っ掻くタイプだったので💦寒い地域でしたらバンザイして寝て手が冷えるので1つくらい買っておいてもいいかと思います!カバーオールにまでかぶせると取れないですよ(^^)