※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の正しい付け方や毎日の着用に不安があります。皆さんは正しく付けていますか?個々の付け方についても知りたいです。

トコちゃんベルト2を買おうと思っているのですが、正しい付け方は仰向けになりお尻の下にクッションを入れて5分程待って腹巻→ベルト→パンツという着方ですよね!
ちゃんと付けれるか不安もあり、病院からレンタルして1回付けてみましたが、毎日付けれるのか不安です(><)
使用している方も多いと思うのですが、皆さん正しい付け方で付けられていますか?
または自分なりに付け方変えてる方もいるのでしょうか?

コメント

na*

正しい着け方で!と思うのですが…
腰を上げたりするのが辛いので、真っ直ぐ立った状態でお尻の大きい所?と足の付け根の骨がかかる部分で着けてます( ˊᵕˋ ;)‪‪💦‬

産院ではとこちゃん+普通の小さいショーツを勧められましたが寒いので…

薄手の腹巻にトコちゃんベルトを着けて折り上げる
マタニティショーツ
厚手の腹巻

の順番で装着してます笑

  • しょこら

    しょこら


    やはり正しい付け方で毎日は根気がいりますよね😂
    慣れもあるのかな・・・💦
    小さめショーツだとお腹寒いですよね!私も付けるなら、腹巻→ベルト→マタニティショーツにしようかなと思います( ¨̮ )

    • 11月20日
  • na*

    na*

    とこちゃんベルト1?の説明書で、横になることが出来ない時の着け方に習って着けてます🤣‪‪💦‬
    腰痛が酷くて受診した時に勧められて購入しましたが、かなり楽になりました♡

    • 11月20日
  • しょこら

    しょこら


    病院では横になって付ける方法だけを習ったので、それしかないのかと思っていました😳
    ちょっと調べてみます(o^^o)♪
    効果あるんですね〜♡
    今のところあまり腰痛などに悩まされてないので付けていて効果を実感出来るか分かりませんが、付けないよりはいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月20日
rara

購入して1週間くらいです!
朝時間がないので骨盤高位で5分は待たずにつけちゃいます!
とりあえず仕事の時だけつけてますが腹痛や腰痛がびっくりするくらいよくなりました(*´ω`*)

  • しょこら

    しょこら


    骨盤高位で5分は案外長いですよね😂
    毎朝できる自信がないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痛みも良くなるんですね〜\(^^)/

    • 11月20日
  • rara

    rara

    ベルトによって子宮を下に下がらないようにすればいいので、横になってつければ別にいいかなと思ってます笑
    腹巻→ベルト→マタニティパンツで履いてますが動いてると結構ずれて上がっちゃうことが多いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    効果はとってもいいんですが難しいです笑

    • 11月20日
  • しょこら

    しょこら


    なるほど〜(*_*)!
    付け方は慣れもありそうですね💦
    骨盤が締まると安産にも繋がると聞いたので、頑張って付けてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月20日
ママリ

正しいやり方でやるのは大変ですよね、ちゃんとやっている方はよくできているなぁと思いますよ。
正しいやり方でやっても座るときは痛かったりしてベストな位置がいまだなく、腹巻き→ベルト→ショーツもそうじゃないとトイレにいけないのでその方法しかないんでしょうが、私には合わず…

私は腰痛とかあるわけじゃないけど病院がオススメしているので買っただけなので、美南さんのように楽になったという効果もとくに
ないので余計やる気も起きず…で、でもせっかく買ったのにもったいないと思い、短時間で帰宅するのがわかっている買い物のときなどにトイレに行ってからショーツの上から巻いて使って次トイレに行くときに終了するというあまり意味のない使い方をしています。

私も買った直後に質問しましたが、私みたいな使っている人や、座るときは緩めてとかの人もいました。
外すときも立ったままだと急に支えたいたものが下がって負担になるとかで、もう何から何まで面倒なベルトだなと思ってます…

腰痛ある人にはいいみたいですけど、…

  • ママリ

    ママリ


    誤字…美南さん→みなさん

    • 11月20日
  • しょこら

    しょこら


    予定日まで1ヶ月なので頑張って付けてみようとは思いますが、私も幸い腰痛などで悩んでいないため付けるやる気がおきるか不安です(笑)
    できる範囲で頑張ろうと思います🤣

    • 11月20日