※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

暖房をつけっぱなしにしていると子供の手が冷たくなるので悩んでいます。加湿器を使っても湿度が低いです。何か良い方法がありますか?

夜寝てる間、暖房はつけっぱなしですか?最近寒くてたまに夜中子供の手とか冷たくなってるのでつけっぱなしにしようかどうしようか悩んでます。(暖房が切れてると大体部屋の温度は17度位です)
暖房していると加湿器を使っても湿度も45%位だし、何か良い方法があれば教えてください!

コメント

yuukaaaa

私も最初すごく心配していましたが、助産師さんに赤ちゃんは手足冷たくても大丈夫と言われ、暖房つけたまま寝るのはやめました!
寝相が悪くて布団から出るので暖かいスリーパーを着せて寝ています!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

回答ありがとうございます😊手足冷たくても大丈夫なんですね^_^付けっ放しやめるようにします‼️
    差し支えなければスリーパーどこのつかってるか教えて頂けますか?
    ウチの腕も膝から下も出てて寒そうで…

• 11月20日
まめ

うちは暖房つけっぱなしです。
寝相が悪くて布団全然掛けてられないのと、夏場に冷房効きすぎて夜泣きして風邪引かせたことがあるので、適温保ってます😓
湿度は何%かわかりませんが、洗濯物干して加湿してます!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

遅くなりましてすみません‼️
    回答有難うございます^_^本当布団かけてられないですよね😅大人は寒くて布団かけてても平気で蹴っ飛ばしますもんね💧とりあえずスリーパーでしのいでみます💪

• 11月24日
MaMa

うちも暖房つけっぱです!
それでもはだけた手足は冷たくて…
冬は毎年電気代がかさむ(´;ω;`)
乾燥がひどくてみんなで喉やられるようになってから寝てる間は加湿器もフル稼働です💦

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

遅くなりましてすみません!回答ありがとうございます😊
    手足本当冷たいですよね😅加湿器もフル稼働だと電気代すごそうですね💦

• 11月24日
ジジ

暖房つけてないです。
室温16度ぐらいですが、スリーパー着せて掛け布団で手は冷たいですが体は暖かいのでいいかなと思ってます。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

遅くなりましてすみません!回答ありがとうございます😊確かに手足は冷たくても身体は暖かいですよね✨とりあえずうちもスリーパーでしのいでみます‼️

• 11月24日