※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めについて教えてください。神社の予約は必要ですか?自宅でお食い初めをした方、両親を呼びましたか?写真は自宅で一眼レフで撮影した方、どんな写真を撮りましたか?

こんばんは(´・ω・`)♡

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、お宮参りとお食い初め一気にやろうと思ってます!

お宮参りって神社に予約とか必要ですか?!
お食い初めを自宅でやった方、両親義両親呼びましたか?!
写真館に行かず撮影した方、どんな写真を撮りましたか?!
見せて自慢して頂けたら嬉しいです♡
ちなみに家に一眼レフあるのでそれで撮りたいなーとも思ってます!どうしても人に向けられると作り笑いが最高にひどいので🤣

いろいろ教えてくださいー!

コメント

ぽんちゃん

お宮参りとお食い初め一緒にしました( ¨̮ )

わたしの両親は地方にいて遠いので、義両親だけ呼びました!
うちは近所の小さな神社でしましたが、2.3週間前に予約の電話を入れましたよ( ˘ᵕ˘ )!

あーぴっ🌼

お宮参りは神社で写真撮っておしまいにしてしまったので予約があるかどうかはわからないのですが、お食い初めは自宅でやりました🙆どっちの親も近くにいますが、呼ばずに3人でお祝いしました😂写真はデジカメでワイワイしてるところ撮って終了しました(´・ω・`)

ぽぽん

うちが行った神社は予約不要でした。さすがにその後に行った料亭のランチは予約必須でしたが…
写真も携帯の写メで、赤い鳥居の前で全員並んで撮ったのでとても素敵な写真になりましたよ♪
あ、うちはお食い初めはこれからです。