※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。首が座らないけど新生児用の服が短くなってきた。今後はボタンや紐でとめるカバーオールより、首も座るタイプの服がいいか悩んでいます。コンビ肌着も着せているけど、どんな物がいいか教えてください。

今3ヶ月とちょっとで、まだ首は座ってないんですが新生児用のカバーオールが短くなってきたので服を買いたいんですがどんな物を買えばいいんでしょうか(>_<)
そろそろ首も座るだろうしかぶるタイプの上下別の服がいいのか今まで通りのボタンや紐でとめるカバーオールがいいのか😱
肌着もコンビ肌着着せてますが、これからどんな物がいいのか(>_<)
いまいちよくわからないので良かったら色々教えてください(>_<)
ちなみにカバーオール50-60が小さくて60-70着せたら少し袖が長いぐらいでした!

コメント

鯖の味噌煮

首が座った状態ならまだ別のじゃなくて大丈夫です。腰が座ってからの方が上下別が楽ですよ。

• たまごまご

たまごまご

別がラクなのは腰が座ってからですか!✨
    まだまだですね^^;ありがとうございます😊

• 11月19日
ふじこ

うちは3カ月くらいで50-60小さくなったので80を買い手首は長かったので折り返して着せてます。5カ月になった今は80でジャストサイズです。メーカーによっても多少は大きさ違います。寝返りするようになりましたが、またまカバーオールタイプを着せてます。一人でお座り出来る様になってから、上下別々のにしようと思ってます。きっとその頃には寝返りも激しく脱いだり着たりが大変になると思うので😊

• たまごまご

たまごまご

なるほど!やっぱり寝返りするようになってもカバーオールで大丈夫なんですね✨
    80のカバーオール買えば冬は越せそうですかね☺︎
    春ごろに上下別って感じでちょうどいいかもしれないですね!
    イメージつかめましたありがとうございます!

• 11月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊ハイハイする様になってから上下別のにしたら良いと思います‼️オムツもパンツタイプになると思いますし😊
    80買えば冬越せると思いますよ!うちも、80で冬は越すつもりです🎵大体体型もうちと同じくらいなので、6カ月くらいまでは余裕で着れると思います😊

• 11月19日
わたあめ

前開きの肌着楽ですが、寒くなるとボタンの隙間も冷えそうなのでかぶるタイプもいいと思います。これからなら80の方がいいかもしれません。70はあっというまに小さくなります💧

• たまごまご

たまごまご

80で選んでみます!ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆきはまま

チビちゃん、3ヶ月の時は80着てたのでだいたい上下別でした(><)

カバーオールの方がオムツ替える時、楽です(๑ ́ᄇ`๑) 冬は寒いのでオムツ替えてすぐに洋服着せれる方がいいと思います(><)

• たまごまご

たまごまご

80買ってみます!✨
    オムツはいつ頃からパンツタイプはかせてましたか⁇

• 11月19日
  • ゆきはまま

ゆきはまま

いつだったっけ( ˊᵕˋ ;)

3ヶ月、4ヶ月だった気が( ˊᵕˋ ;)

すみません(><)

• 11月19日
けいまま

3ヶ月過ぎたくらいからはボディ肌着とロンパースの70を着せてました。
ブランドというかメーカーによってもサイズはまちまちなので合うものがあると良いのですが…
保育園に預ける予定がないのであれば肌着と上下つながったロンパースでいいと思います。上下に分かれた服は80~の物が多いのでもうちょっと大きくなってからかな?と思います。

• たまごまご

たまごまご

ロンパース持ってないのでロンパース買ってみます!
    上下別はまだみたいですね(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月19日
らぱん

同じくらいの月齢です。
首は座ってるけど、小さめなので、まだ新生児の時のカバーオールがきれてます。
50-60は1枚しか買ってなくって、60-70とか70のカバーオールがまだまだ大きめですが、冬を乗り切るために買い足す服は、来年も着れるように80とかのセパレートを買って、袖を曲げて着せる予定です!

• たまごまご

たまごまご

首座ってるの羨ましいです✨
    セパレートとはなんでしょうか(>_<)調べてみます😭
    80なら来年も着れそうですかね⁇
    80見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
しーちゃん

70のロンパースかなと思います☺80だとちょい大きくないかな?来年は前開きの服ではなくセパレート着てるし、今年丁度良いサイズを買うのをオススメします!

• たまごまご

たまごまご

じゃあ今年は買うの少しで我慢して来年改めて買った方がいいのかもしれませんね😱ありがとうございます!

• 11月19日
まりかママ

もうすぐ首も座ってくると思うので、かぶるタイプの肌着やお洋服でも大丈夫だと思いますよ!
後2日で5ヶ月で70を着てますが、少し小さくなって気がします(°_°)
70じゃなくて80にすれば良かったと後悔です!

• たまごまご

たまごまご

長く着せるなら80買った方がいいのかもしれませんね🙄
    ありがとうございます!

• 11月19日