※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

後追いが終わる時期について教えてください。息子がまだ後追い中で、寂しい気持ちもあります。

先輩ママさま。後追いしなくなった時期っていつですか?うちの子は今まだ絶賛後追い中で、しんどいなと思いつつかわいくて。そのうち追いかけてくれなくなるのかなと思うとさびしく(笑)どんな感じか教えてください!

コメント

𖠋𖠋𖠋

先輩ではないですが………
うちは最近無くなりつつあります!
トイレ行ったりしても平気で待ってます⍤⃝⍤⃝
楽になったけど寂しい笑

• すまいる

すまいる

そうなんですね。早いですね。それも寂しいですね~(笑)

• 11月21日
sara☆

うちは1歳半…いや1歳7ヵ月くらいまで後追いしてましたね!!
少しおしゃべりができるようになってきたら「ママちょっとトイレ行ってくるね、すぐ帰ってくるからね」と言うと待てるようにだんだんなりました。
でも2歳4ヵ月でもまだたまに、寝起きとか機嫌悪い時は後追いじゃないけど、わたしがいなくなるとギャン泣きしたりします😂❤内心嬉しいです(笑)

• すまいる

すまいる

かわいいですね。そういうの困りつっも嬉しいですよね。

• 11月21日
はるゆきち

後追い全盛期よりはマシになった気がしますが、トイレとかはまだ追いかけてきます(;´д`)
あとは掃除や洗濯、何をするにも俺にもやらせろー!って感じで着いて来てやろうとします。
当たり前で出来なくて癇癪起こして、、色々時間がかかります。(泣)

• すまいる

すまいる

お手伝いかわいいですね。時間かかるとイライラしそうですが、許せちゃいますね(笑)

• 11月21日