※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

息子が抱っこを求めるのでスリングを検討中。エルゴやクッションも持っているが、首の不安からスリングを考えています。おすすめのスリングがあれば教えてください。

いつもありがとうございます。息子は2ヶ月近くになり、夕方忙しい時間になくようになりました。
抱き癖もついたようで抱っこしてないと泣くこともあります。上の子もいるしワンオペ育児なのでそうなると何も出来なくなり大変なので調べていたところ、スリングが首が座ってなくても使えるし、安心して寝てくれるとのことで興味が出ました。
種類が沢山ありすぎて、もしおススメをご存知の方いらっしゃったら教えてください。
エルゴと新生児用のクッションも持っていますが、首がガクガクして、少し不安があるのでスリングを考えました。
よろしくお願いします!!

コメント

mamama

ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐すごいいいです!
スリングも持ってますが、子供が沈んでしまうというか、片手で支えてないと身体が曲がってるように感じてしまいあまり使えてません。
ベビービョルンの抱っこ紐だとちゃんと首も支えられてて両手がちゃんとあいたので愛用中です〜

• ミー

ミー

返信ありがとうございます!スリングのご意見を参考に、自分でも難しそうと感じたのでビョルンを調べたら良さそうだったので早速購入しました!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    一番にお返事を頂けたので、ベストアンサーとさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 11月20日
サルっこママ

首すわり前はビョルンがすごく楽ですよ😊

エルゴのインサート…私には難しくて使いこなせませんでした💦

なので、首すわり前はビョルン使って、首がすわって重くなったらエルゴに切り替えました😊

重くなったら、肩や腰は圧倒的にエルゴの方が楽だし、装着もビョルンより楽です😊

• ミー

ミー

返信ありがとうございます!エルゴのインサート、本当に難しいですよね💦私も断念しました💦ビョルンを購入したのでつかうのが楽しみです!!
    エルゴも早く使いこなしたいです。

• 11月20日

ババスリングを生後3ヶ月くらいまで使ってました!うちはインサート付きの抱っこ紐で縦抱きされるの嫌がってたので、スリングよかったです^ ^ただ使いこなすまでに時間がかかりました。2.3日?でも、スリングいれると一瞬で寝てくれたので重宝しました☺️✨
しかし首が座って縦抱きが好きになる頃にはスリングじゃ重くて支えきれず😂3ヶ月くらいまでしか使えなかったです。

• ミー

ミー

返信ありがとうございます!!
    スリングを検討していましたが、使うのがなかなか難しそうなことに今さら気づき、
    ビョルンを購入しました💦
    スリングでスタイリッシュに街を歩くの憧れてました。きっとステキなママさんなのかなと思いました!貴重なご意見をありがとうございました!!

• 11月20日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• ミー

ミー

詳しく教えて頂きありがとうございました!!
    結局、スリングではなく、別の抱っこ紐を購入しました。
    でも、キュッとミーも使い勝手良さそうなのですね!、頭に留めておき、悩んでる方々いたら提案してもいいのかなと思いました!!
    貴重なご意見をありがとうございました。

• 11月20日