※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

初妊婦の方が、妊婦検診で赤ちゃんの顔が見えず不安になっています。産院が最後の日で、4Dでの顔の確認ができず、心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

34W2dの初妊婦です✨
先日、33w5dに妊婦検診行ったんですが、未だに赤ちゃんの顔が見れません。
先生いわく、今日が最後だから見せてあげたかったんだけど(里帰りで通ってる産院がこの日でラスト)また手で隠してるね〜って言われました。
この産院はいつも2Dと4Dで見せてくれます。
この日、2Dで見たときは手は顔の前に確かにあったんですが、横顔でもいーので4Dで見たかったです…💦
なのに4Dの時は足の方しか機械を当ててくれなかったです…💦
何か不安になってきて心配です…。
ダウン症なのか?とか奇形しているのか?とか考えてしまいます…
最後まで顔を見せてくれなかった人いますか??

コメント

私も4Dで、顔を毎回隠してます!
赤ちゃんの足がお顔の横にあるのはよくある事ですよ🙋なので当ててないわけでは無いと思います…💦

わたしは耳の横に足があり顔を隠してて
お耳しか見れない時もありました😱✨

そして胎盤が好きなのか毎回胎盤の横にお顔当てて全く見れないのもあり、
そのまま頭が骨盤に固定され背中の方を向いて結局見れずです💦(笑)

大丈夫です!あまりお気になさらず残りの妊娠生活楽しみましょ💓✨

• くるみ

くるみ

やっぱりそんなこともあるんですね💦
    五体満足で産まれてくれればそれでいーのですが…🤣
    投稿ありがとございます!

• 11月19日
チューリップ

横顔のエコー写真もらっても輪郭しか分からないやつをいつもくれます(^_^;)
うちの病院の先生はどこの部分?ってエコー写真いつもくれるのでちゃんとした顔や体を見た事無いです(T-T)

• くるみ

くるみ

横顔でも欲しかった〜‼︎
    でも輪郭だけじゃ…ってなりますよね💦
    お顔がみたいですよねー!✨

• 11月19日
ぱんだ🐼

私も一人目の時里帰りだったんですけど見せてもらえませんでしたよー。笑
毎回もらうエコーも頭とお股のエコーばっかりだったり全体だったりでした笑
顔のエコーは隠してるねーって言われるのみで貰えず見せてももらえず
里帰り先で受診してからは手で隠してても毎回お顔のエコーもらえてました^^

• くるみ

くるみ

あたしもここ3ヶ月足だけの写真しか貰えてなくて…💔
    里帰り先の病院でお顔見れたんですね😳❤️
    あたしも次の病院に期待します!

• 11月19日
mihana

私もいまだに顔見れてないです~!背中側向いてたりファイティングポーズだったり足が顔の前にあったり…😅笑
一応やってみるけど~って横顔を4Dでやってみたけどボヤボヤしかうつりませんでした(  ̄▽ ̄)羊水の関係とか胎盤の関係とかで4Dにしても見えないみたいです~
先生によってはうつらないってわかるのか、まだ動いてないね~ってことで4Dで見せてくれるのは足か股か…(笑)
顔、気になりますよね~😊✨

• くるみ

くるみ

ちょっとでもいーから顔がみたい…笑
    羊水とか胎盤も関係してるんですね‼︎✨
    生まれる前に一回は見たいですね😙❤️

• 11月19日
みー

おめでとうございます。
うちは、最初の方は見えてましたが、最初って4Dで岩みたいにしか写らないんですよね。出産の2か月前ぐらいからは、手で隠れてたり、位置的に写らないみたいでした。毎回先生に『ごめんねー、みせてあげたいけど、次ね』と言われて、結局見れないまま出産になりました。でも無事産まれて来ましたよ!
4Dを録画するためのSDカードを有料で買ったのですが、ほとんど写ってないのでいらなかったなぁ…と思ってます。あまり気にしなくていいと思いますよ。
安産を祈ってます😌

• くるみ

くるみ

ありがとうございます✨
    みーさんも生まれるまで結局見れなかったんですね‼︎😳
    不安にならなかったですか??
    邪気まわして先生が何か隠すためなのか?とか勝手におもっちゃったりしちゃいます…💦

• 11月19日
  • みー

みー

不安になりました。けど、何かを先生が隠すって事あるんでしょうかね?色々考えてしまうと思いますが、大丈夫ですよ!
    うちは、産まれた後も、しょっちゅう顔の周りに手があって、お腹の中と同じポーズしてるんだろうなと思ったら、ちょっと感動しましたよ。

• 11月19日
  • くるみ

くるみ

そうですよね😂
    お顔は産まれてくる時の楽しみにしときます😆🎶
    ありがとうございます✨

• 11月20日