※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊活

クロミッド治療を受けている女性が、生理が少なくなり不安になっています。内膜が薄くなる可能性について心配しており、明日病院に行く予定です。経験のある方からアドバイスを求めています。

クロミッド飲み始めて4周期になりました。飲む前は15ミリとかだったのが、1日2錠飲み、20ミリまで育つようになったので効果が出て安心していました。
で、排卵確認後デュファストンを処方してもらい、その後に黄体ホルモンの注射を打ってもらいました。

いままでは、生理も周期通りに来ており、出血量も毎回あまり変化はなかったのですが、
今回リセットしてしまったかと思いきや、出血量がビックリするぐらい少なくなりました。2日目なのにナプキン変えなくてもいいぐらいの量です。黒っぽい出血が少しあるぐらいです。
妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしてないはずです。
よく、クロミッドで子宮内膜が薄くなると聞いたのですが、内膜をフカフカにするためにデュファストン飲んで黄体ホルモンの注射もしたのに、内膜が薄くなることってあるのでしょうか?
明日病院に行くつもりですが、不安すぎて…。
経験あるかた、教えていただけませんか?

コメント

_RAY_

同じような治療していましたが、私は左右の子宮の動きの活発度合いが違っていたので必ず出血量も同じということもなく、昼用ナプキンで五日ほどで終わってしまう位の時もありました(^^;

元気がない方の子宮からの排卵後の生理は卵は育ったものの赤茶色?黒っぽい出血少しで終わる時もあり治療の効果を疑うこともありましたが特に問題なかったです😅
但し治療中の体は人それぞれ違うので、原因もそれぞれなので気になる場合は受診して見るのが一番ですね!

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    子宮にも左右の動きの違いとかあるんですか?!

前回も特に生理に変わりはなくて、クロミッドによる副作用とかは気にしてなかったのですが、あまりにも今回少ないので不安になってしまいました(ToT)
    生憎、今日は日曜日で病院お休みなので明日行ってきます!

ありがとうございます★

• 11月19日

私は先月でクロミッド3周期で、今月はクロミッド服用しないで休んでます。☺️❤️

私の場合はですが、
クロミッド1日1錠を5日間服用で
卵胞2つ育ってくれていました。
昔は生理がこないこともあり、
注射打って来させたり、
薬何錠も飲んでホルモン整えたり
結構苦痛でした😭💦

クロミッド服用した月の
生理開始直前で、
吐き気、めまい、頭痛もあり、
生理痛も酷くなりました。
生理が始まって1日目か、2日目は、
ナプキン一枚分くらいたくさん出ることがありましたが(汚くてすみません💧)その後はほとんど出ませんでした。

クロミッドの副作用も知っていたので、内膜が薄くならないように葉酸は毎日取っていたのでこのくらいですみましたが薬の副作用は少なからず受けてたと思おもいます。

今回休んで、当帰芍薬散(漢方)飲んで毎日運動してたらたまたま排卵してくれて今は薬飲まずに1ヶ月過ごしてます🤗✨

妊活してると、注射とか打って
身体も知らず知らず疲れてることも
あるかもしれません。
1ヶ月がもったいないと思い
薬飲まない事に不安を感じてましたが
今月は生き生きしてます💗❣️

参考になるかわかりませんが、
たくさん読んで頂きありがとうございました😃🎉

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

私も卵胞が2つ育ち、2つ排卵したので妊娠すれば双子かも…と期待してましたが、残念ながらリセットでした。

やっぱりクロミッド服用してると、生理の量が少なくなるんですね😢😢
    漢方は体にも負担が少なそうでいいですね♪
    クロミッド以外にも色々方法はあるみたいなので、明日病院で相談してみようと思います!

ありがとうございます🎵

• 11月19日

退会ユーザー

色んな方法聞いてきてください❤️☺️お互い妊娠できますようにー❣️❣️

• 11月19日