※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

出産経験のある方へ質問です。9ヵ月以降、胎動が少なくなった方に質問します。具体的な時期や胎動の変化について教えていただけますか?

出産経験のある方に質問です。

9ヵ月以降、胎動が少なくなった方、弱くなった方にいくつか質問させてください。

・大体何周目辺りから胎動が減ったのか
・どういう胎動(キック、しゃっくりなど)が割と多かったのか
・胎動カウントをして何分にどれくらい胎動が感じられたか
・弱くなった方は、どんな風に弱く感じたか
(例:30週まではキックが多かったのに対して、それ以降はむにーとしたゆっくりな動きばかりになった。等)

初妊娠なのでまだこれから後7週前後の事が分からないままです。
具体的に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

tobe

36〜37wくらいに減りました!

しゃっくりは1日3回はしてて、グニューーンみたいな胎動があり5分〜10分以内には10回カウントできてました!

しゃっくりも減りましたし、お腹が変形するような胎動はめっきり減りました!背中側向いてしまうと胎動も弱く感じてしまうみたいです😖

るり215

私はずっと動き回ってた感じでした〜
それでも、産む二週間前には頭が下がっててエコーで顔が見えなくなってましたが🤗
しゃっくりはよくしていました。生まれる前くらいには、ポコポコよりもグニュっと動く感じでした。
ときどき、ドンドン!と激しい蹴りもずっとありました。
胎動カウントはしてません😅

たぶん、妊娠中は胎動の感じも覚えているのですが、出産終えた今となっては、胎動も陣痛さえも忘れてしまって😅
お役に立てずすみません
私の場合は、体重がプラス10キロになりそうだったので医師から体重のことばかり言われてました😅

• く

回答ありがとうございます。
    産む2週間前というのは、妊娠週数では何周目だったか覚えていますか?

• 11月19日
  • るり215

るり215

40週1日での出産だったので、およそ38週過ぎてからでした
    それ以降もよく動く子でしたよ

• 11月20日