※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴアダプトのお腹の密着具合について相談です。ウエストベルトがきつく、赤ちゃんの位置が下がる問題があります。お腹のスペースと赤ちゃんの高さのバランスをうまく取る方法を知りたいです。画像も添付しています。

エルゴアダプト使ってる方、お腹の密着はどのくらいですか??
手のひら一枚分と書いてありましたが、赤ちゃんにつけるウエストベルトがあるのできつく感じます。
余裕には手の平はいりません。。

きつすぎですか??

きついかとベルトを緩めると赤ちゃんの位置が下がって、おでこにキスできる高さより低くなってしまいます。

お腹のスペースを取ろうと思うと赤ちゃんが下がるし、赤ちゃんの高さをちゃんとするとお腹がきつそう。

どっちもうまくバランス取る方法ありますか??

画像つけましたが、こんな感じでいいのでしょうか(>_<)

コメント

みっきー

赤ちゃんとの密着を緩めるには
この写真でいうと
赤ちゃんの太もものところにあるベルトを緩めたらいいと思いますよ!
分かりますかね?💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    太もものところのベルトを緩めると、赤ちゃんのお尻がずどーん、と下がってしまって…。

お尻はもっも下がっても大丈夫ですか?(>_<)

• 11月19日
あっくんママ

わたしも高さそのくらいですよ。
手のひら1枚分のスペースはわたしがお腹引っ込めたらできるくらいです笑
わたしもいつも「きつすぎるかな」と思うくらい締めていますが、赤ちゃんはそのまま寝てくれるし、グズったりもしないので
赤ちゃんにとってはこれでいいのかなと思ってます。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    そうなんです!おなか引っ込めてできるくらい、まさに同じです💦💦
    今日はじめて散歩しましたが、寝てくれたり、途中で泣いたり…。
    泣いたのは寝ぐすりかな?とも思ったのですが。。

• 11月19日
ひなたぼっこ

エルゴアダプトをレンタルで生後4ヶ月まで使っていました。
私も密着感と高さに違和感があって…そうしたら、先輩ママさんに「低月齢の時はお尻の下にタオルとか敷いて高さを上げるといいよ。成長すると高さは合ってくるから」って教わりましたよ☝

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!🌟
    お尻の下にタオルですね!やってみます(^^)

• 11月19日