※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

20週の初マタです。喉に違和感や嗚咽があり、喉づわりかもしれません。経験者いますか?解決法はありますか?

明日で妊娠20週やっと6ヶ月になる初マタです!

5ヶ月目に入ったくらいにつらかった吐きづわりには少し解放されましたがいまでもときどきオエッと吐きはしないけれど嗚咽がきたりします!

そのほかにごはんを食べたあとなどに喉に違和感を感じずっと喉になにか詰まってるような風邪をひいたような症状があり、調べたら”喉づわりというのがあるようなのですがなったことある人はいますか?

また解決法はありますか?

コメント

ひまーり

同じように私もたまにオエっとなる詰まってる感じなのがまだあります!のど悪阻って言うんですか?…>_<…逆に聞いてスミマセン。

でも喉に違和感があるので近々病院に行こうと思ってました!悪阻だといいですが病気だったら嫌なので…>_<…

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    ネットで調べたら喉づわりというのがあるとでてきました。本当かどうかはわからないんですが…😣
    そうですよね!病気だったらいやですよね…

• 8月26日
CKCK

喉づわりなんて言葉があったんですね!
私もまさにそれだったんだと思います。
妊娠中はずっと、それこそ産む直前まで違和感がありました。
常に何か喉に詰まってるような、食べたものが全く消化されないような…
胃が子宮が押し上げられて、圧迫されてたんだと思います。

残念ながら解決には至りませんでしたが、少しずつ食べることで、改善された気はしました(^-^)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

胃が押し上げられてるんですね😞確かに胃は常に押し上げられてる感じがします😞
    私も少しずつ食べるようにしてみたいと思います。

• 8月26日
せりか

私もつわり中は喉の違和感や何か詰まる感じありました(´・_・`)
しかも唾もよく溜まり、痰も絡むような辛い状態でしたが、解決法はわからずただ耐えてました。

20週を超えてから気にならないようになってきました!
もしかしたら、ごはんを食べられるようになったからかな?なんて思ったりします。
気にしすぎな精神的な面も私は関係してそうでした。
少しでも落ち着きますように(∗❛⃘❛⃘∗)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

やっぱり耐えるしかないんですかね(´・_・`)いつまで続くかわからないとなるとつらいですね…
    私も気にしすぎちゃうので気にしないように努力したいと思います。

• 8月26日
すみっこねこ

私も今まさに喉づわりで苦しんでいます。
妊娠初期の頃からあり、中期で少し落ち着いたと思っていたら、最近復活しました。。
何か詰まっている感じで気持ち悪く、時には痛いくらいです。
喉に小梅が~!とか、今日は大きな梅干しが詰まってると旦那に愚痴っています(笑)
今までの健診でも喉に何か詰まっている感じがすると言っていたのですが、特に対策して貰えませんでした。
先日の健診で再度相談したら、漢方を処方してもらえて飲んだら楽になりましたよ!
一度先生に相談されることをおすすめします!
少しでも早く解放されるといいですね😣

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

私も次の検診で相談してみたいと思います☺️

• 8月26日