※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

クロミッド治療中で、排卵促す投薬予定。旦那出張でタイミング合わず、クリニックへ行くべきか悩んでいます。自然な排卵待つか、みなさんはどうしますか?

クロミッド 二段階投与中です。
d13で卵胞が全く育っておらず、二度目のクロミッド を飲み終わりました。
d20(今週水曜)で再診予定なのですが、だいたいいつもそこで排卵を促す投薬や注射があり、2、3日で排卵します。

しかし、今回旦那が火曜から日曜まで出張、、
卵胞がまた育っている保証はないのですが、みなさんならd20にクリニックにいきますか?
タイミングとれないのに、お金かけて排卵を促す意味があるのかなと、、
それかクリニックで卵胞見てもらって、自然に排卵を待ちたいとドクターに伝えるのもありですかね。
みなさんならどうしますか?

コメント

紗織

私とクロミッドを使っていたときに、主人が急遽出張の予定が入ってしまったことがあったのですが、先生に相談したら排卵してしまわないよう点鼻薬を処方してくれました。(本来は子宮内膜症の治療などに使うものだそうです)
何日か点鼻薬を使って、その後排卵誘発剤を打ちましたよ☆

どこまで延ばせるかわかりませんが、d20を待たずに一度先生に相談してみたらいいと思います!

  • じょんじょん

    じょんじょん

    前回点鼻で排卵させたんですけど、排卵しないようにする効果もあるんですね!d20でも排卵するほど大きくなってない可能性が私の場合高いので、その時にドクターに相談してみます!
    場合によっては今週期は諦めないとかもですが⤵️⤵️

    • 11月19日
りくとホジッチ

こんにちは。

私も、今回クロミッド効かず、生理11/3とかだったのにだ12みりでした。。
途中からまたクロミッドとかも、できるんですね!
知りませんでした🤗

ちなみに、私なら、
一応排卵するのか?卵の様子見てもらいに行くかなぁ、と思います😊
けど、無理なさらずに!

上のかたがおっしゃってる点鼻薬、あるといいですね!

  • じょんじょん

    じょんじょん

    私も途中からクロミッド とかできるんだと驚きました。 私は同じくらいの生理で、7ミリですよ、、泣きたくなりました。。以前相談したときは、排卵は待ってはくれないからねと言われてしまったので、卵胞の状況だけ見に行こうと思います😫遠いし、お金かかるんですけどね、、

    • 11月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    同じですね😢
    何錠飲まれていますか?

    私は今回一錠でしたが。。

    この先不安でどうなるんかなといま
    吐き気でやばいです💧

    お金かかりますよね。。
    ほんとに、治療にかかるお金援助欲しいですよね😢

    • 11月20日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    一錠です😫不妊クリニックに転院するまでも、遅れながらも自然排卵していたので、これならクロミッド 飲まなくても同じじゃんと、、⤵️育ってないと聞いたときは旦那の出張とぶつかるわ、もう落胆でした⤵️
    吐き気はホルモンバランスですかね🤔私も頭痛がすごいです💦

    • 11月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかります。。私も頭痛あります😢

    自然排卵してたんですかぁ。。じゃあなおさら、なんで??て感じですよね😢

    私も今回一錠でした。

    出張辛いですよね。。私も結構怯えてますいつも😢

    • 11月20日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    ちょっと遅いからってことでクロミッド 飲んだんですけど、全く効かなくて👎
    お一人目のお子さんは、自然妊娠ですか?

    • 11月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね😢
    いつもは排卵いけてるんですか??

    いえ、多嚢胞なので、排卵誘発して。。
    人工授精もしました💦

    • 11月20日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    転院して3周期目なんで、二周期は自然に排卵するか見たんですが、遅めの排卵だったのでクロミッド で整えようってなったけど全然整わなくて👎
    誘発と人工授精で授かったのですね!
    なら、りくとホジッチさんはきっと大丈夫ですよ😊

    • 11月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    排卵してたけど遅めだったんですかぁ。。ならなおさら、効いてよ!って思いますよね😢

    はい。。けど、同じ薬なのに効かないとなると不安しかなくて😨
    そのために、生まれた頃から断乳のことも考えて計画立てていろいろしてきてやっと投薬!と思いきや。。。排卵不可能で。。
    撃沈です😅

    • 11月20日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    なかなかうまくいかないですよね😔
    お互い薬が効くといいですね。。

    • 11月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんとに。。
    次金曜に行くんですけど、それまで不安しかなくて。。この先どうなんのかな。。と。゚(゚´ω`゚)゚。

    はい!お互い祈りあいましょう💜

    • 11月20日