※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムズホーン
子育て・グッズ

リビングとキッチンが繋がっていて、ゲート設置が難しい。子供が家具を使って遊び、テレビに夢中で料理が大変。アイデアを教えてください。

ベビーゲートもサークルも付けずに子育てしてらっしゃる方いらっしゃいますか?

賃貸のアパートに住んでいて、リビングとキッチンがまるまる繋がっている構造なので、仕切ろうとすると150センチ以上のゲートになってしまいます。
また、引き戸や冷蔵庫などの家具の関係で、突っ張り棒を取り付ける所も限られてしまい、取り付けも難しいです。
狭い部屋に置くタイプのゲートを設置するのもな…と悩み、もう何も無しで過ごそうかと考えています。

ですが、棚のお皿を打ち付けて遊んだり、炊飯器開けたり、料理中に私の足にまとわりついたり、なかなか大変です😭
あんまりしたくないのですが、テレビを付けて、そっちに気を取られているうちに料理することもあります😨
テレビに文字通り張り付くので、それも辞めたいのですが…

なにか良いアイデアがあれば、お知恵をください〜💦

コメント

たっくんまま

扉という扉を100均の赤ちゃんが遊ぶのを防止するやつで止める(*´∇`*)

• ラムズホーン

ラムズホーン

やっぱり扉固定するのは必須ですよね😭 とりあえず1つはつけてみたんですが、他の扉にもつけようと思います💦

• 11月19日
うーたん♡

何も付けず子育てしています!
家事も落ち着いて出来ないですし、何度も欲しいと思ったのですが、大きいゲートを買わないといけないので...諦めました(笑)
KATOJIというメーカーの豆イス用テーブルを購入しました😄嫌がって泣くこともありますが、目を離す時はそれに座らせてテレビ見せています!あとはハイローチェアです‼️私は持っていませんが、歩行器も良さそうです!

• ラムズホーン

ラムズホーン

ずっと使うわけじゃないのに、大きいゲート、なかなか買えないですよね😭
    テーブルをつけたら出れないのですか?
    うちもハイローチェア使ってるので、最悪それに座っててもらおうと思います…!ありがとうございます😊

• 11月19日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよね💦レンタルとも考えましたがなんだかんだ値段がかかるので...
    うちの子はテーブル付けたら椅子からずり落ちながら出ようとしますが、机があって頭が通らないので出られません(笑)でも泣きます😅ハイローチェアがあるのでしたら、それに座ってもらうのが一番良いかもしれません😌

• 11月20日
micotaro

火回りに100均で売ってる人工芝どうですか。
しばらくの期間は稼げるかもです。突破されたら裏返すとこれもしばらく稼げると思います。
もしくはテレビの前に距離とって人工芝置くかです

• ラムズホーン

ラムズホーン

人工芝!!!!なるほど、チクチクするし、近づかないかもしれないですね〜✌️ 全く考えもしなかったので驚きの意見でした💕ありがとうございます!

• 11月19日