※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で食べなくなった場合、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めて3週目なんですが、
まったく食べません。
始めて2日目ぐらいまでは
食べてたんですが、急に食べなくなりました。
口元に持っていってもブーってしながら
遊びだしてしまいます💦
こういうときどうしたらいいですか(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び始めたら切り上げてました💦
無理に食べさせても泣くし、こっちもイライラしちゃうので😅

ゆあ

とりあえず楽しく、20分以内であげれるだけあげるだけでいいと思いますよ👌
新しい食材にしてみたり、色々試してあげてください😊

ゆう

うちも食べなくなった時期があったのですが、すっごく笑顔で、一回一回しっかり褒めながらあげたら食べてくれるようになりましたよ😊あとは、私が食べたふりをして、美味しい〜と笑顔で言ったりとか‼️
色々試してみて食べてくれるようになると良いですね😭

ななみ

5ヶ月で始めて7ヶ月半まで一切食べず😂口をプイってしたり、運よく入れられてもブーって出してました❗

途中二週間やめてみたりもしたし、大人と同じ粒をやってみたり、ベビーフード試しましたがだめで😰でもとりあえず、いつか食べるようになるねと思い、ご飯のときは一緒にテーブルに来てもらってスプーン加えさせたりしてました😊

全く食べないけど、二回食に進むと突然小さく口をあけるように😂今では少しずつ口をあける回数が増えてきています😂

ペーストの時期はほとんどなかったですが、今はきざみ程度でもぐもぐしていますよ🙆