※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

出産が心配で涙が止まらない。臨月での出産可能性と運動量について教えてください。

今日出産ぽい方多いですね(∩´∀`)∩

私も早く我が子に会いたい…
今日も旦那は友達と飲み…マタニティブルーなのか、お腹の子をちゃんと育てていけるのかなとかいつかビンタして怒っちゃうのかなとか、寂しいって泣く日がこの子に来たりするのかなって考えたら涙止まらなくて(T . T)

初産で臨月入ったあたりに産まれる可能性って少ないんですか?
臨月入ってすぐにでも出て来てほしいです…
どのくらいの運動量が必要とか何かありましたら回答お願いします(>_<)

コメント

きこり

37週から生産期になるので
臨月入ってすぐは中々ないんじゃないかなとおもいます😅

• 、

この間友達が初産で37週4日で出産していたので😥
    稀なんですね!
    回答ありがとうございます!

• 11月19日
  • きこり

きこり

臨月って36週〜からなので
    って意味です 😅
    言葉足らずですいません!!

• 11月19日
  • 、

あ、理解しました(>_<)!
    全然大丈夫ですよ!

• 11月19日
みぃ

あたしの周りでは初産だとだいたい予定日近辺か超過が多いです😓
正産期入ってすぐとか予定日前だった子は1~2人とかでした✋

ちなみに臨月入ってから前駆陣痛はくるもののなかなか陣痛に繋がらず😓
運動量に関しては3人の子持ちの助産師さんから特にこれってのはないし、絶対毎日コレをやるって決めてると逆にストレスで遠のくこともあるから気まぐれで散歩したりするのが丁度いいよって言われました💡

• 、

そうなのですね😞
    やっぱり赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね(T . T)
    無理はしたくないので、1日1時間は歩く程度で37週まで頑張って見ます!!

• 11月19日
あめねこ

私は39週と3日で出産しました(*⁰▿⁰*)
でも産まれるタイミングは赤ちゃん次第とも言いますし…
何より赤ちゃんも出てくるまでに命がけだと思うんで体力がついてからとも聞きます✨
あとは意外とお腹の中に居てくれると成長してるから育児が楽だったとかも聞いたことありましたよ♪

のんびり待ってあげましょう♡
出てきてしまったら大変なんでマタニティー生活を謳歌するのもいいですよ!

• 、

そうですよね(>_<)
    この妊婦生活の時間が貴重だと思うのも出産後なんでしょうね…(>_<)笑

気長に待ちます(*´꒳`*)

• 11月19日
  • あめねこ

あめねこ

周りが早かったりすると焦ったり待ち遠しくなっちゃいますよね(*´∇`*)

私は生産期入ったらお腹が張って苦しくならない程度にゆっくりと掃除したり体を動かしてましたよ✨

母子ともに無事に…そして元気に産まれて来てくれること願ってます(*⁰▿⁰*)

• 11月19日
みにょま

私も正産期(37週)で産まれてくれたらなと願っていました😂里帰りしていたので夫には2ヶ月近く会えないし、不安だし、早く会いたい病で、Mさんと同じくマタニティーブルーでした。よくイライラしたり、泣きました😞

運動は、臨月に入ってからがいいかと思いますが、私は臨月(36週)に入ってからラズベリーリーフティーを毎日飲み、ウォーキング1日2時間、スクワット、床掃除など毎日していました!が、41週超難産の出産となりました😂
私個人としては、どんなにこっちが急かしても、赤ちゃん次第なんだなと思いました😅

初産だと遅いよとはよく聞くんですけどね~🤔

• 、

状況が全く同じです(T . T)
    最近イライラがすごくて誰にも相談したりもできていなくて(>_<)

そうなんですね😥
    ラズベリーリーフティー私も37週になったら買おうかと思ってたんですけど、やはり赤ちゃん時代ですよね😂笑

• 11月19日
あや

こんばんは!私は初産で1ヶ月前に38週で出産しました(^^)
早く会いたいですよね〜(T^T)
私の場合は母子ともに成長しすぎだったので早く出しましょうって言われてたんですけど…Mさんのように焦って、色々試してました(><)
下半身を冷やさないような厚手の靴下など、毎日ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる
36週超えてから、ラズベリーリーフティー、安産のツボ押し、安産ヨガ(youtubeで家で)、スクワット50回、晴れてる日は軽く息が上がる程度の散歩1時間以上、曇や、雨の日は床掃除や階段の昇り降り、バランスボールに座ってピョンピョン、アロマを嗅ぐ、オロナミンC毎日1本…
効果があったのかなかったのか分かりませんが、助産師さん曰く、一番は赤ちゃんに話しかけることだそうです(^^)
陣痛は赤ちゃんが起こすもので、外界に出れる準備が出来たときなのだそうです(^^)それまではゆっくりお腹の中で育ててあげましょう!

お母さんのリラックスが1番ですよ(><)マタニティブルーは私も経験しました!些細なことにもイライラしたりしますよね(><)旦那さんに不安をぶつけられないですか?何かリラックスできることはありますか?

• 、

詳しくありがとうございます(>_<)
    たくさん試したのですね(°_°)
    38週で出産理想です!笑
    そうですね♫

マタニティブルーとストレスでたくさん食べてしまって、現在妊娠する前こら15キロは増えてます(T . T)

• 11月19日
そうマン

初産で37週と4日で産気づきました🎶
臨月からですが2時間は歩いてねと先生からの指示で、犬の散歩がてら頑張って毎日歩き、さらに内診グリグリされた日に生まれました笑笑
6時間ちょいのスピード出産でしたよ😌

• 、

やはり歩くことは大切ですね!

• 11月19日
yheまま

色々不安になってしまいますよね(´;ω;`)
私は上の子が居るからか、上の子の事ばかり考えてお腹の赤ちゃんの事あまり考えてない自分が嫌でイライラしてしまいます(笑)妊婦特有のホルモン、何なんだ!(`_´)となって毎日モヤモヤです…。

一人目の子は36w6dで生まれましたよ♪全く運動はしませんでした。むしろ切迫だったのでそれだと思います。
切迫のお陰で初産にして分娩時間も5時間切っていたのは救いでしたかね💦

• 、

本当に不安ばかりです(>_<)
    2人目のお子さんなんですね!
    妊婦特有のホルモンほんっとに消え去っていただきたい…

切迫だったのですね!
    友人が、現在2人目で切迫になってしまって育児大変そうでした(T . T)

• 11月19日