※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
ココロ・悩み

20代前半なんですがみなさんは子宮頚がん、乳がん検診いってますか?

20代前半なんですがみなさんは子宮頚がん、乳がん検診いってますか?

コメント

20歳になった年から受けてます😉

• こふ

こふ

どちらもですか??
    2年に一回くらいです?

• 11月18日

退会ユーザー

乳がん検診は痛いと聞き今のとこは
    子宮頸がんだけです!
    私はHPVウイルスがあるとのことで
    一年に一回ペースで
    やっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月18日
sooooooo

まだ行ったことありません( ;´꒳`;)
1回は受診しないとなって思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• こふ

こふ

なんか最近芸能人でも乳がんになるひと多いしドラマでも子宮頚がんテーマになっててこわくて(⌒-⌒; )検査したいですよね。。若いから進行もはやいみたいだし。。

• 11月18日
かいぐり

20代前半の頃から毎年健康診断の時に一緒に受けてました😊

• こふ

こふ

一年に一回どちらもやる感じですか??乳がんのやつはどーゆう検査しました?

• 11月18日
  • かいぐり

かいぐり

妊娠してからは行けてませんが、どちらも一年に一回受けてました!
    乳ガン検診はエコーと触診を受けてました!マンモもやっことありますが、若いうちはエコーでいいって聞いてここ数年はエコーと触診のみでした😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

20台前半から妊娠期以外毎年やってます。会社の健診でオプションで受けてました‼
今は扶養内なので主人の会社の健診でオプションつけて受けてます。

しましま

現在29歳ですが、子宮頸がん検診は20歳になってから毎年受けてます!
乳がんは25歳くらいから毎年受け始めましたよー😊💕今年は妊娠してるので、先生にどうしようか相談しようかと💦