※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の仕事が本当に嫌です。私が結婚する前から、絶対にやって欲しくな…

旦那の仕事が本当に嫌です。

私が結婚する前から、絶対にやって欲しくない、やらない約束でした。

でも今年の夏に、何度もしてきた離婚話がまた再発し、もう好き勝手やるから、無理なら離婚してと言われ、仕方なく、というか、もう勝手に仕事辞めてきて、その仕事を決めてきました。

そしたら、五万のスーツ作ってきて、ジレも買い、ワイシャツも何枚も、靴も新調して、その後1ヶ月もせず、会社の方針でワイシャツの色変わったとかいい、はじめに買ったのが無駄になりました。
方針と言っても、ただ単に上の人の気まぐれです。

そして、つい最近、2組あるにもかかわらず、勝手にジレの取り置きをしてきて、無くて買うならいいけど、欲しくて買うなら辞めてといいましたが聞かず、せめて給料日まで待ってと言ったのに、お金を要求され続け、しぶしぶ渡しました。

夕方に出て朝に帰宅する生活です。
朝は連絡もなく、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、夕方まで連絡しないで、大ゲンカすることもしばしば。
なにより、勝手に金かけて麻雀することが本当に許せません。

会社のイベントも多く、フットサルだ、サバゲーだって、会社持ちといいますが、その出先でかかる飲み物とかは自腹ですし、春前?には、社員旅行にもいきますが、そこでの遊び代もかかってきます。
旦那は何万も持っていこうとしてるみたいです。

そして、今回、堪忍袋の尾が切れてここに書着込みたくなってしまった本題です。

忘年会で、強制クリスマスプレゼント交換会を毎年やってるそうです。
なんと、それが1人三万円なんです。

もう、さすがに我慢できなくなりました。

して欲しくない仕事を始めるのに数十万が飛んでいき、毎日飲み歩いたり、連絡もつかず好きかってされ、イベントだなんだってお金をせびり、しまいには三万円のプレゼント交換。

この手の職種が得意な旦那は、異例の新人として、どんどん追い抜き、入社2ヶ月で役職候補として、もう上から4番目になりました。
社長からも気に入られてるため、会社の付き合いは疎かにしたくないといいますが、普段の飲み歩きや麻雀は、ただの同僚とです。

11月は結婚記念日があり、前々から焼肉を食べにいこうとしていて、そこでは一万はかかります。
お互い3000円くらいの雑貨を交換しようと言っていました。
でも、これはもうやめることにします。

12月は、私の姉と私たち家族3人とディズニーに行くことが決まっていて、チケットも手配済みでした。
これは辞められません。
子供にコスプレさせようとしてましたが、これは諦めることにします。

そして、年末年始は旦那の実家(離婚してるので2県)行こうって言われてました。
でも、そのお金はなくなります。
義父は生まれてから二回、義母は生まれてすぐの5日間しか会ったことなかったので、今回は行ってあげたかったんです。

うちには100万の借金があるのに、日頃からパチンコばかりせがまれ、もううんざり。
お金ない癖に見栄っ張りで、良いものしか着ようとせず、服が欲しいと言われれば何万もするもの、だから頻繁に買えない、そうすると不満がたまってると怒り出す。

もう、仕事をやめて欲しい、くだらないことしないでほしい、子供に胸張れない仕事はやめてほしい、お金使うことばかり考えないでほしい、見栄を張らないで、現実を見て借金返済を優先してほしい、危機感がなくて、本当に辛いです。

まあ、ママリにいるひとがみたら、離婚しなよ、なんでしないのかわからないと言われるかもしれませんが、ここに書いてない旦那のこともあるので、離婚は考えてません。

でも、どこかに吐き出したくて、書きました。

コメント

なると

なんでディズニーはやめられないんですか?

• ママ

ママ

訳あって、現状を姉に説明できないからです。
    日程や、チケットの手配なども、何度もかえたり、手間かけさせてるのもあります。

• 11月19日
いっぱんじん

うーん…離婚しないって選択ならもうお金を渡さないとしかしようがなくなりますよねm(__)mそんなに仕事にお金がかかるのはつらい…
今の仕事はどんな仕事ですか?
出費を上回る給料頂けそうな仕事ですか?

• ママ

ママ

給与は一応上がってます。
    この先も上がっていきますが、それと引き換えに休みも減り、拘束も長くなります。

• 11月19日
ℛ ♡...*゜

ホストですか?
離婚しないならガマンするしかないですよね。

• ママ

ママ

違います。

• 11月19日
のんのん

どんな仕事かわかりませんが
役職もついて上から4番目で
お給料はあがってるんですか?
ほんとにキツイならディズニーも辞めたほうがいいかと。

そんなに稼いでないのに
お金つかうなら
渡さなかったらいいだけでは?

• ママ

ママ

上がっています。
    渡さないと、給与手渡しなので、勝手に抜かれます、

• 11月19日