※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
その他の疑問

ダイソンのセラミックファンヒーター使ってる方いますか?世代はどれでも…

カテはここでいいのかな?

ダイソンのセラミックファンヒーター使ってる方いますか?世代はどれでもいいんですが。
部屋に備えついてる電気ストーブが全く意味なさず、今まで自分達2人だからやりすごしてましたが、これからベビーも産まれるのでストーブ買おうと思うのですが、暖かさだけなら灯油ストーブでしょうけど灯油も最近高くなってきてるし、乾燥もするし(一応加湿空気清浄機ありますが)、安全面とかも考えるとやっぱダイソンのファンヒーターかなと思いますが安い買い物じゃないから本当に暖かくなるのか、とか気になって中々買うに至らず😂
持ってる方いたら是非感想聞かせてください!世代も教えて頂けるとありがたい!

コメント

ゴリコ

ダイソンpure Hot&cool
使用しています。
夏の扇風機機能はこれのみでいい感じでした。
空気清浄機機能は信じるしか無いですがきっとダイソンだから吸ってくれていると思ってます。
肝心のファンヒーター機能ですが、ずっと付けていたら暖かくなるなー
くらいで、石油ファンヒーターなどの即効性は感じられません。
30分~1時間程度付けておくとやっと部屋全体が暖かくなるかんじです。
空気清浄機つきなので、空気を綺麗にしてくれて、安全でスタイリッシュ。しかも静か!我が家では短時間使用の際の温風はおまけと考えて石油ファンヒーターを併用しています。

• りちゃこ

りちゃこ

やっぱりなんとなく暖かくなる程度なんですね😂
    でも即効性なくても部屋が暖かくなるならありがたいです!
    ちなみにお部屋の広さ何帖くらいの広さで使用してますか?

• 11月18日
  • ゴリコ

ゴリコ

20帖のリビングダイニングと10帖の寝室でそれぞれ使ってます。
    やはり寝室の方だと温まるのは早いですね。
    リビングダイニングは石油ファンヒーターと併用で1時間位したらダイソンのみで暖かいのが保たれるかんじです。

ちなみに、風の吹き出し場所は温風使用時は触ってはいけないとの説明がありますが触ってしまった際にもほんのり暖かい程度でしたので、火傷の心配はないと思います。
    暖かさのみで考えれば他製品のほうが良いかと思いますが、安全性も兼ね揃えての購入でしたら良いかと思います!
    Hot&coolでしたら、1年中出しっぱなしでいられるというのもかなり利点です。

• 11月18日
  • りちゃこ

りちゃこ

なるほどです!我が家は14帖のリビング(実際暖めたい範囲はもっと狭いですが)、脱衣場を暖めるのに使うのでなんとかやってけそうかと思いました^_^
    夏場は扇風機はありますが、ベビーが産まれたら扇風機も羽が怖いのでそういう意味でもいいかもしれません!

• 11月18日