※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♥︎︎∗︎*゚
家族・旦那

うちの旦那は筋トレが趣味です😥💭3人暮らしで生後1ヶ月の赤ちゃんがい…

うちの旦那は筋トレが趣味です😥💭

3人暮らしで生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに週1〜週3で夜2時間ほどトレーニングに行きます😵🙌
平日仕事で帰宅が7時になっても9時まで行きます😥💦
市営の体育館にあるトレーニングルームなのでお金はかからないんですが、なんか家にいるよりトレーニングなのかとたまにさみしくおもいます…

お酒もタバコもギャンブルもやらないので、それくらいの息抜きは必要なのかとも思いますが、そんなこと言ったらわたしなんてなんにも息抜きしてないのにな、と思っちゃいます😵🙌

せめて回数減らしてって言ったら『筋肉維持するためだからジムくらい行かせてよ😵』と言われてしまいました😥

わたしは束縛しすぎでしょうか😥😥😥

コメント

rB

男の人にはある程度、
体を使ってストレス発散とかは必要かな、と思います。
毎日だと、えっ?って感じですがら週2くらいであれば、どうぞ、って感じです😊

男は運動、逆に女性は会話で発散、とそれぞれ方法が違うのだと思います。

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

やっぱり身体を使うのがいいストレス発散方法なんですよね😥たしかに女性とは違うのかもしれませんね😣💦もう少し理解してあげようとおもいます🤔🙌
    ありがとうございました😢💓

• 11月18日
ゆりえる

束縛では全然ないですよ!すごく気持ちわかります!!!
旦那さんがそのスタンスなら、育児を頑張っているあーさんも息抜きさせて貰えばいいと思います😊

実はうちと全く一緒で笑ってしまいました😂もうすぐ2ヶ月の娘がいますがうちの旦那は基本毎日ジムです😂ジムにお金払って通ってます…なんなら休みの日にも私達を置いて行きますよ😂2時間ぐらい。
結婚してから妊娠中もそうだったので私はもう諦めてます。最初は言ってましたが機嫌悪くされると面倒と気づきました。笑
それに前は打ちっ放しに、飲み、ライブとかも頻繁にありましたが減ってマシにはなりました😂
あとはほぼワンオペ育児なので、ご飯は手抜きor作れなければ買ってきてもらう、娘のお風呂の時間は厳守、あとはやってほしいことは基本必ずやってもらいます。週末実家に帰ったりでなんとか乗り切ってます。
今朝はオムツ替えすらしない旦那はゴミ担当なのにオムツの捨て忘れで早速イラっとしました😡笑笑

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

ゆりえるさんも1ヶ月なんですね😳💓

毎日ジムですか😳💦仕事のせいでワンオペになってしまうのは理解出来ますが、旦那さんの趣味や付き合いなどのせいでワンオペ育児をしなくてはいけなくなってしまうのはどうしても悲しいしつらいですよね😢
    わたしもお風呂の時間は守ってもらえるように話したいと思います😢🙌旦那の趣味のせいでこどものお風呂やミルクの時間が後回しになるのはいやなので🤔💭
    おむつの捨て忘れはわたしもやられました😵💦やっぱりどこもみんなそういうのを乗り越えてるんですね😣🙌

育児がんばりましょうね😢✨

• 11月20日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も同じで筋肉より子どもでしょ😠って思います💦
ある程度大きくなって育児に慣れて来てるのなら好きにどうぞって思います😵💦

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

わたしもなによりも子供優先にして!って思ってしまうタイプなので😵🙌
    せめてもう少し大きくなってからにしてよ!と言いたくなります😣💦
    ありがとうございました😥💓

• 11月18日

全然束縛とかではないと思いますが😓
もう少し大きくなったら子供産まれたからには今まで通りの生活スタイルではやっていけないと思いますよ💦
父親として家での役割が出来てない感じがします…。
私なら『筋トレしてる場合ちゃうやろ!』ってブチ切れしますけどね 笑

主さんのお母さんから旦那さんに言ってもらえたりしないですか???

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事遅れてすみません😣💦
    やっぱりキレちゃいますよね😵🙌
    ほんと赤ちゃん主体で生活スタイル変えてくれたらなーなんて期待してるんですが😣💭
    たしかにわたしの母から言われたら聞くかもしれません🤔✨旦那はうちの母ともよく会うのでまずは母にも相談してみます!
    ありがとうございました😣💓

• 11月20日
るる

今のまま旦那様がトレーニングに時間費やすようなら同じぐらいの時間あーさんも息抜きする時間を旦那さんの休みの日に作ってもらったらどうですか??

育児は2人でやるものなので片方だけが、自分の時間を得られてる状況だと、不満が出て当然だと思います!!
旦那さんに預けて、趣味の時間を作ったり息抜きしたほうがいいと思います!

私の旦那も趣味がサーフィンで休日1日出かけることもあります!なので私も違う日に旦那さんに子供預けて友達とランチ行ったり、骨盤矯正に通ったりしてます!

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

なるほど!わたしも時間を作ってもらえばたしかにモヤモヤは軽くなりそうです🤔✨
    一日中いないこともあるんですか😵🙌

わたしはとくに趣味がないので、るるさんのように骨盤矯正や身体のメンテナンス系行ってみたいなーとおもいます😳✨

• 11月20日
あぴこ

気持ち分かります(T_T)
男の人は子どもが産まれても自由に出かけられますが、お母さんはそういう訳にはいかないですもんね💦
私も旦那さんに同じこと言うと思いますよ!
それは束縛では無いと思います。
私は息抜き何も出来ないんだよって言っていいと思いますよ(*^ω^*)

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事遅れてすみません😣🙌
    そうなんですよ!!!
    わかってもらえてうれしいです😵
    自由な時間が本当にないんだよって旦那にわかってもらいたいので、ちゃんと話したいと思います😥

• 11月20日

おデブな旦那さんよりよくないですか?😊ストイックに体を鍛えているなんて素敵です!飲み会に行ってるわけではないしお金もかからないならいいんじゃないでしょうか?(^-^)
私自身スポーツトレーナーをしていたので筋肉を維持するために必要という旦那さんの言葉が理解できます😅
筋トレしない人には到底分からないことだと思うので、あーさんの気持ちも分からなくはないんですけどね😅

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事遅れてすみません😣🙌
    その考えはありませんでした😳😳😳
    たしかにプラスに考えればデブなよりはいいのかな、と思いますがそこまで考える余裕がなかったです😳🙌💦
    やっぱり筋肉のためにはこのペースで継続しないといけないんですね🤔💭
    ありがとうございました😳💓

• 11月20日
みちゅまま

私の旦那は毎週日曜は4時間以上
社会人サッカーの時間で外出してしまいます🤔
月一で、会社の飲み会。
2週間に一度くらいフットサル。笑
休日の度に出て行きます🤥笑
その分、旦那が何も用事がない時、
旦那に4時間ほど預けて遊びに出たりしてます☺️
そのほかにもお風呂に毎日入れてもらったり、
ゴミ出しや、買い物の荷物を車からマンションに運んだりするのも旦那の役目です🤥笑
好きなことさせてる分家ではガンガン協力させています😂
チビの面倒見てる分旦那が家にいるときは飲み物1つでもなんでも旦那に頼んでやってもらってます😂😂
なので外出されるのもさほど気になりません😊

旦那さんがゆうことを聞かないなら
同じことをしてみるのはどーですか?🤔
ストレス軽減されますよ👾💕

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

たまに外出する代わりに家で頼んだこと全部やってくれる旦那さんすごいですね😳💓
    びっくりしました😳✨✨

わたしもやりたいことを制限したいわけではないのでそうゆう関係になってみたいとほんとにおもいます😳💓
    ありがとうございました😢💗

• 11月20日
atty

お子さんが生まれたばかりなので、今の時期くらいは控えてくれてもいいのに〜と思っちゃいますよね〜‼️

でもでも、うちの旦那は結婚して7年で体重20キロ以上太ったおデブです。すごく嫌で直接言ってますが全く痩せる気無いので、しっかり筋トレされてるご主人が羨ましいですよ〜😫見た目で結婚したわけではないですが、少しは気にして欲しいです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事遅れてすみません😢💦
    そうなんです😥まだ産まれて1ヶ月なのでわからないことも多くいつも何もなくても少し不安で😣💦
    気持ちわかってもらえてうれしいです😵💓

そうなんですね😳20キロ!はすごいですね😳🙌きっとお家でおいしいご飯をたくさん食べてるんですね🤔💓
    うちの旦那はイケメンじゃないので体型だけでも維持してもらったほうがいいのかな…🤔🙌笑

ありがとうございました😊💓

• 11月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

週に1~3日なら全然いいです!
夫は休みが月に2.3日で勤務時間もまだ帰ってきてないような仕事なので9時までなら全然平気です💓

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

そうなんですね😳✨
    激務の旦那さんだと大変ですよね😢
    わたしよりもっと大変なママさんはたくさんいますよね…😵💭
    ありがとうございました🤔💓

• 11月20日
092159

私だったら自分にも同じように自由な時間を作れるようにしてもらいます。
ママにだってリフレッシュする時間ほしいですよね。
駄目とは言わせないです。

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

りんりんさんも1ヶ月なんですね😳💓
    そうですよね😢わたしも自由な時間がほしいです😵🙌でもなんか自由な時間も赤ちゃんの事がきっと気になってしまうからパパのように本当の意味での自由って難しいですよねきっと😵💭
    リフレッシュしたいですよね😢✨
    育児がんばりましょうね😢
    ありがとうございました😣💓

• 11月20日
はな❀

え?うちの旦那なんじゃないの?!っていうくらいおんなじです!!うちの旦那も筋肉大好き!市民ジム派です。プロテインもしっかり飲んで筋肉キープしていましたが子供が産まれる前に市民ジムで鍛えるのはやめて子育てを重視してくれています。今は手があいたときなど家にある筋トレマシーンで鍛えてる程度です。筋肉は使わないとすぐおちるらしくずっと鍛えつづけないといけないそうです。仕事柄筋肉が必要なら(ビルダーなど)ジムに行くのも仕事のいっかんだと思います☺︎

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事遅れてすみません😵💦
    はなさんも1ヶ月なんですね😳💓
    そうなんですね!!家に筋トレマシーンがあるなんて驚きです😳✨家にあればおうちにいてくれるのでいいですね😳💓

たしかにうちの旦那は体力仕事なので多少鍛えるのは必要なのかもしれません🤔💭✨
    ありがとうございました😊💓

• 11月20日
なまにゅるこ

子どもが生まれたばかりの時は早く帰ってきて、子ども見ててもらいたいですよね😂
うちの主人は、娘抱きながら筋トレだってやってますよ。笑
毎日スクワットしたり、抱っこも筋肉使うのでいい筋トレだっていってます笑

旦那様の時間も大切にしたい気持ちもありますが、日中ずっと赤ちゃんと一緒にいるんだから、少しぐらいゆっくりしたいですよね😭

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

コメント遅れてすみません😢💦
    なまにゅるこさんも1ヶ月なんですね😳💓
    そうなんですよね、まだ生まれたばかりなので1人で見ててとは言わないから一緒にみてほしいです😣🙌

でも抱っこしながらしてくれるのはママの手があくしいいですね!新しいです😳✨笑

• 11月20日