※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

安産祈願で腹帯をもらいました。性別が逆の子が生まれるという噂がありますが、本当でしょうか?他の方も性別が書かれた腹帯をもらったことがありますか?逆の性別が生まれたというエピソードはありますか?

安産祈願に行った際に腹帯貰いました(^^)

私が行ったお寺では腹帯に性別が書いてあって、もらった性別と逆の性別が生まれるって噂なんですが本当なんですかね?

みなさん腹帯に性別書いてありました?
書いていた方は、本当に逆の性別が生まれる又はエコー診断でそう言われました?

コメント

ちび太郎

私も貰いました〜♪
帯には「女」って書いてあったんですが、エコーでは女の子の予定です(^^)

  • ぽんた

    ぽんた

    私も男を貰って、昨日男の子よりかなとエコーの時言われました。
    噂は噂なんですかね?

    • 8月26日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    噂は噂ですね!
    お腹が前に突き出ていると男の子っていうのと同じくらいの信ぴょう性だと思います(^^)

    • 8月26日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    あ、私も中山さんですよ〜♪

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    迷信みたいなものですかね(^^)
    あっ中山さんなんですね‼︎

    では、関西住みですか?兵庫県に引っ越してきてまだ知り合いがおらず…

    • 8月26日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    兵庫じゃなくて大阪なんです(ToT)
    でもお隣ですね!
    私は生粋の大阪人です(笑)

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    あっ大阪なんですね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛私も引っ越す前は大阪の北でした!

    • 8月26日
まめさんぼ

中山さんですかね?
私ではないですが、姉が2人しゅっさんしてますが、安産祈願に行った時にもらった腹帯とは逆の性別の子供が生まれましたよ(´▽`)ノ

  • ぽんた

    ぽんた

    中山さんです!
    本当ですか(^^)旦那が女の子希望していたので、男を貰ったので少し気になって!

    • 8月26日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    誤字のうえに、日本語おかしくなってて、すみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    早く性別分かるといいですね♥️

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    ちゃんと読めましたし、大丈夫ですよ(^^)
    本当に早く知りたいです!

    まめさんぼさんは、もう性別分かりました?

    • 8月26日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    まだ分からないんです(´・ω・`)
    次の検診が土曜なので、次分かればいいなーと思ってます(๑́ᄇ`๑)

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね‼︎とっても楽しみですね(人●´ω`●)まめさんぼさんも早くわかるといいですね!

    • 8月26日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    主人も楽しみにしてます(笑)
    お互い、楽しいマタニティライフ送りましょうね♥️

    • 8月26日
うり

中山さんですかね?(^ω^)

もらった腹帯は「女」で今のところお腹の子も女の子だと言われていますヾ(・∀・。)ノ

私の母(こども4人)と義理姉(こども1人)も中山さんでの安産祈願だったのですが、見事に逆の性別だったみたいです(^ω^)♡

  • ぽんた

    ぽんた

    そうです。中山さんです!

    2分の1の確率ですもんね。でも、お母さん.義理姉さんも見事逆ならやっぱり噂は本当なんですかね(^^)

    • 8月26日
ひなの

兵庫だったら中山さんですかね(>_<)
私は2人とも中山さんです^_^

1人目は女の子で女の子
2人目も女の子でまだわかってないです😂

  • ぽんた

    ぽんた

    中山さんです!
    んー、やっぱり噂なんですかね!
    私も男もらって、昨日男よりとエコーの時に言われました。

    性別気になりますよね(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月26日
SASSA

こんにちは!
私もこの間、多分ぽんたさんと同じお寺で腹帯いただいてきました(^^)
先に男の子確定されてたので、あの噂は当たるのかなーっと答え合わせ的な気持ちで開けてみると、見事「女」と書いてありました!

性別どちらか楽しみですね(*´艸`)

  • ぽんた

    ぽんた

    わぁー!!わかってての答え合わせで見事(^^)とても素敵です。
    本当に気になって次の検診までドキドキソワソワです。

    • 8月26日
akm

腹帯には女ってかいてあって女の子が産まれました^^

  • ぽんた

    ぽんた

    やっぱり2分の1の確率ですもんね!!ありがとうございます(^^)

    腹帯に性別書くのは中山さんだけなんですかね?

    • 8月26日
  • akm

    akm

    私は、母が行ってくれたのでどこの神社かわからないんです💦

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうだったんですね!!
    ありがとうございます(^^)
    お母さんが行ってくれるってとても優しいお母さんですね!

    • 8月26日
ゆきゆき

上の子の時の腹帯に
「女」と書いてあり
男の子が産まれました(´▽`)ノ
噂通りでビックリしたのを
覚えてます!笑
今回のお腹の子の時の
腹帯もドキドキします(//∇//)

  • ぽんた

    ぽんた

    噂通りだったんですね(人●´ω`●)旦那が女の子希望してるので、そうであるなら少し期待です!!

    次の子の性別も気になりますよねー!

    • 8月26日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    うちも旦那さんが
    女の子希望なので
    まだ先ですが腹帯も貰うのに
    少し期待しています(♡´艸`)
    ちなみに
    あたしも中山さんです!

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    お互い楽しみですね!旦那さんの希望通りになればいいですね(^^)

    • 8月26日
#yuko#

私が安産祈願へ行ったお寺も腹帯と逆の性別が産まれると言われておりますが、私は腹帯に書いてある通りの性別でした(*^^*)
ちなみに知り合いも、1人目は腹帯通り、2人目は逆だったみたいで、迷信ということだなって思いました!

  • ぽんた

    ぽんた

    違うお寺でもやっぱりあるんですね(^^)ありがとうございます。
    んー、2分の1の確率ですもんね!

    • 8月26日
  • #yuko#

    #yuko#

    すみません、他のコメント見てなかったんですが、私も兵庫県在住で中山さんです(*^^*)笑

    • 8月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    中山さんだったんですね(^^)わざわざありがとうございます!
    兵庫県在住なんですか!一緒でとても嬉しいです‼︎

    • 8月26日