※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーな
妊娠・出産

妊娠28週目で体重増加が気になります。皆さんはこの時点でどれくらい増えましたか?最終的にはどれくらい増えましたか?

28週目初マタです☆
妊娠初期、つわりで1㌔落ち、それからどんどん増えいき、今で6㌔増えました(^_^;)
妊娠前が痩せぎみだから10㌔増えても大丈夫と言われましたが、皆さんは28週目の体重増加はどれくらい増えましたか?また、最終どれくらい増えましたか?

コメント

みかんmama♡

1人目はつわりで7キロおち、最終的にはプラス5キロで終わりました。
今現在妊娠32週にはいるところで、プラス3キロです!!
今回はつわりがなかったので減らずのスタートで気をつけてる感じです₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾

• きゅーな

きゅーな

つわりでそんなに体重落ちたんですか?!(¨;)大変でしたね(T_T)私1㌔落ちただけで、立ち上がれなくなったので、無理やり突っ込んで食べてました(><)
    すごいですね!私なーんも考えずに過ごしてたので、すこし運動するなり考えなきゃですね(´-`)(笑)

• 8月27日
JUN子

悪阻で4キロ落ちてそのまま悪阻が続いてて1キロちょっと増えただけでまだ妊娠前からマイナス3キロくらいのまま増えないです(/_・、)

• きゅーな

きゅーな

悪阻辛いですね(T_T)今も続いてるんですか?無理しないようにしてくださいね(><)

• 8月27日
小香

私は、初期に悪阻で2日で4kg減って入院して、点滴をして食事を取れるようになり、退院する時に妊娠前の体重に戻り、そこから今28wで7kgプラスです。
悪阻が落ち着いてから、外食が増えたら体重増加して、このままだと20kgコースと言われてしまいました(涙)1人目は33wで産まれてしまいましたが、15kg増えてしまったので、その時よりは緩やかな増加です(笑)
担当医は、あまり体重にうるさくないし、血圧や血糖値、尿蛋白など問題ないので、帝王切開ということもあり、あんまり気にしないのでダメですねー。

• きゅーな

きゅーな

入院までしたんですね!!(¨;)悪阻は二度と経験したくないです(笑)
    でも、体重にうるさくなくて、のびのびとストレスなくいられる方が逆に良いかもとも思いました(笑)

• 8月27日
ゆーめろ

私は食べ悪阻だったので、現段階でかなり増えてしまいました…
+10kgです。

• きゅーな

きゅーな

食べ悪阻だったんですね(><)食べないと気分悪くなったりしますからね!医者は体重に厳しいですか?

• 8月27日
うり

つわりで3キロ減って、今28週で妊娠前からプラス3キロです(^ω^)♡
つわりが終わってからの体重増加がすごくて、自分でドン引きです(´・ω・`)笑

• きゅーな

きゅーな

私もつわり乗り越えてからは食欲わいて、食べなくてもどんどん増えます(笑)
    でも、気にしてたらストレスになるのであまり考えずにいきます(笑)

• 8月27日
ラズベリー

同じ28週の初マタです^^
私もプラス6キロです!

これから増えそうですが、最終的には10キロ以下にしたいです^^;

• きゅーな

きゅーな

私もまだまだ増えていくんだろうけど、最終的には10㌔以下にしたいなーとは思ってます(笑)
    でも、妊婦の体は本当にすごいですね!妊娠前はどんなに食べても体重増えなかったのに、今では増えていくばかりです(笑)

• 8月27日
ぽにょこ

悪阻で2キロ落ちて、妊娠前からだと5キロ増えました!これからまだまだ増えそうなので気をつけねばと思いますヽ(;▽;)ノ💓

• きゅーな

きゅーな

これからが赤ちゃんの成長期だよと言われましたよ!(笑)まだまだ増えそうですねぇ(笑)お互い元気な子を産むためにも楽しく過ごしましょうね❤

• 8月27日