※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイmama
妊活

人工授精後の体調や基礎体温について相談です。卵胞が2つあり、双子の可能性や基礎体温の上昇について心配です。生理がこなければ検査薬を使うように言われました。

人工授精7日目になります。人工授精当日と4日後にコナドロピンという注射を打ちました。人工授精翌日からルトラールという飲み薬を1日2錠飲んでいます。人工授精をするにあたってクロミッドなどは飲んでいませんが、人工授精の当日超音波検査の際に卵胞が2つあるねと言われました。サイズはどちらとも18、17と言ってました。
皆さんにお聞きしたいのは、まずこの基礎体温は二段上がりでしょうか?
あと、卵胞が2つということはうまくいけば双子の可能性もあるということなんでしょうか?
ちなみに先生に12/2までに生理がこなければ検査薬して下さいと言われました。まだまだ先の話なのでドキドキしています。ただこの基礎体温の上がり方が気になります…

コメント

いぬ

上がりすぎて風邪引いてませんかって感じの体温ですね。
二段上がりとか言いますが、私はあまり変わりませんでしたよ。
2つあれば双子の可能性もあると思いますよ!でも私は6個あって人工で妊娠しましたが、一人でした~ 双子って難しいんだなぁと思いました!

ちゃんち

人工授精12日の日曜でしたか?私も同じ日にやったので、ついコメントしてしまいました♡

• レイmama

レイmama

わたしは土曜日にやりました(笑)

• 11月18日
  • ちゃんち

ちゃんち

1日先輩ですね(笑)12月まで長いですよね(´ε` )

• 11月18日
  • レイmama

レイmama

体調の変化とかあります??( ¨̮ )
    基礎体温は??

• 11月18日
  • ちゃんち

ちゃんち

基礎体温はあぇて測っていません。
    体調の変化は〜、喉がイガイガして少し風邪気味なのかなって感じですが、左側の子宮がたまにキーンと痛むかなってくらいです!marieさんは何か変化ありますか?

• 11月18日
  • レイmama

レイmama

おはようございます( ¨̮ )わたしは、薬のせいか基礎体温がいつになく高くて、いつも体がポカポカしてます。あとは、胃がムカムカすることがあります(´ ˙○˙ `)( .. )

• 11月19日
  • ちゃんち

ちゃんち

おはようございます!基礎体温きちっと計られていてマメですね(^_^*)ポカポカしているのは良い兆候ですね!胃のムカムカ私も少しあります。ちょっと咳をするだけで嗚咽が何度も( ; ; )

私は2回目の人工授精でして♡
    ・10日にhcg5000注射
    ・12日人工授精→直後にhcg5000
    ・17日からプラノバール服用(10日分)

ちなみに、こんな流れです!

• 11月19日
  • レイmama

レイmama

仕事でしたぁ( .. )なんだろ?胃のムカムカってゆーか、とつぜん何かこみあがってきて、気持ち悪くなる瞬間が何度かあります…2回目なんですね( ¨̮ )わたしは始めての人工授精なのでドキドキしてます( ¨̮ )

• 11月19日
  • ちゃんち

ちゃんち

お疲れ様です(=^x^=)

お互い授かれると良いですね♡
    あと1〜2週間ドキドキですね!

• 11月19日
  • レイmama

レイmama

体調変化ありましたかぁ??

• 11月24日
  • ちゃんち

ちゃんち

あれから特にないです(^^;)
    レイママさんは何か変化ありますか?

• 11月24日
  • レイmama

レイmama

なんか、お腹チクチク痛むときがあります…

• 11月24日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなんですね!私はないなぁ。でも、ママリでもよくチクチクするって人いますよね!

• 11月24日
  • レイmama

レイmama

あとは基礎体温がとりあえずまだ高温期です。あと腰が重くて、胸が張ってます。けど昨日の夜までルトラールを飲んでたのでそのせいかなって…( .. )

• 11月24日
  • ちゃんち

ちゃんち

私も1回目の時は、人工授精2日後からルトラール12日分飲んでました。飲んでた時は基礎体温高かったんですが、飲み終わり3日後に来てしまったことがあり、日曜に今回も薬を飲み終わる予定なのでどうなるかな〜って感じです!腰の痛みと胸の張り、よくある妊娠症状じゃないですか♡期待大ですね!

• 11月24日
  • レイmama

レイmama

ということはわたしも昨日ルトラール飲み終わって、今まだ高温期なだけで生理が来るかもしれないですね…
    検査薬きっとどちらにしろもう判定出ると思いますが怖くて…
    今まで生理前とかには胸の張りなんてなかったんです…でも今は胸の張りがある…これはルトラールのせいなのかな( .. )ちゃんちさん、日曜日以降に期待ですね( ¨̮ )

• 11月24日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、10日に8回目の人工受精をしました(*^_^*)

• レイmama

レイmama

お互いうまくいくといいですね⋈*。゚

• 11月19日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

• 11月19日
ちゃんち

いやいや、まだわからないですよ‼︎
高温期が続くと良いですね♡
今までなかった症状が出てたら期待しますよね(*^o^*)検査薬ドキドキですね‼︎いつ頃やりますか?私も日曜過ぎるのが待ち遠しいです!

• レイmama

レイmama

残念ながら一昨日から茶おりがあり、昨日の夜リセットです…ほんと辛くて泣きました。ちゃんちさんどうですか??

• 11月30日
  • ちゃんち

ちゃんち

えー💦そうだったんですね😭いろんな症状出て多分、期待してましたよね⤵︎今回はルトラール飲み終わり5日目に来ちゃったんですね...ツライですね( ; ; )前回そうだったので、今のレイママさんの気持ちすごくわかります。私はまだ生理は来ていなくてなんとも不安です。

• 11月30日
  • レイmama

レイmama

すごい!素晴らしい!あと数日高温期持ってほしいですね!私の分まで今回頑張って欲しいです😂🤙
    やっぱ人工授精1回目で上手くいくなんてなかなかないですよね…

• 11月30日
  • ちゃんち

ちゃんち

基礎体温を測っていないので高温期が全くわからないんですが、私も薬飲み終わって明日で5日目なのでそろそろ危ない気がしてます😥
    タイミング方からステップアップしてる時点で私たち、人工授精に期待しちゃいますよね‼1回目で私もイケると変な期待ありましたが、つくづく奇跡すぎる....って思いました😂

• 11月30日
  • ちゃんち

ちゃんち

あたしも今日来ちゃいました😂😂😂

• 12月1日
  • レイmama

レイmama

んー…二人ともダメでしたね…なんでこうもうまくいかないんでしょう😥💦なんか世の中不公平だなって何時も思います😂こんなに望んでる人の所には赤ちゃん来なくて、望んでいない人のとこにはポンポン出来て…そして虐待やらなんやら💦外歩いたり仕事してると妊婦だったり、子連ればっかり目に入ってめちゃくちゃ悲しいです😥

• 12月1日
  • ちゃんち

ちゃんち

期待してたのに😭今回、全く生理が来る予兆もなかったので悲しくて😞ポンポンできる人は出来るのに何ででしょうね💦ニュースでも、バケツにセメントで埋めたとか考えられない....あたしも早く欲しい‼レイママさんは、次も人工授精ですか❓

• 12月1日
  • レイmama

レイmama

ほんと悲しいですよね…
    わたし人工授精1回目でとても期待してたんです😂💦なんだかんだすぐ出来るんぢゃないかって。でも全然そんなことないんですね…😥まだまだ先は長そうです😢とりあえず今の病院が人工授精は3回まででその後は体外受精という方針なので、わたしはあと2回人工授精にトライする感じですかね💦

• 12月1日
  • ちゃんち

ちゃんち

自然妊娠から人工授精にステップアップしただけで、妊娠率高まるんじゃないかってすごく期待しますよね😭❗️うちの病院も何も問題なければ3〜4回で妊娠するはずと言われていますが、2回ダメだと意味なく思えて来ちゃって3回目やる予定でしたが、迷ってます😱体外受精にしてしまおうか悩ましい💦レイママさんは3回くらいやってみるのがいいかもしれないですね😊✨

• 12月1日