※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊活

26歳で多嚢胞卵巣症候群で排卵が難しく、クロミッド治療をしているが成長が遅い。妊娠に不安があり、同じ経験の方の体験を知りたいです。

質問というか愚痴です🤢現在26才で多嚢胞卵胞気味と言われ、あまり自力じゃ排卵せず、クロミッド2錠×5日で4周期リセットしました😢1周期お休みしようと思い、様子を見ていましたが3週間たっても9mmしか成長していませんでした。。今回はリセットをかけ、また来月クロミッド服用の予定です。いつも頸管粘液は少なめで、自分では確認出来ません。妊娠出来る気がしません(´;ω;`)同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ🐼

一人目の時もクロミッド使ってタイミングして今回二人目もクロミッドを使いました!
1錠だと全く効かず2錠にしても効かず…私も3、4周期しました^^;

だけどちょっと食事とか生活見直したら育って今回妊娠に至りました!
頸管粘液は私も少なめと言われ今回どーだろうねと言われましたが諦めずタイミングをとったら妊娠できました!
yuuuさんの所にも赤ちゃん来ますように…😌

• K♡

K♡

お返事ありがとうございます😭
    それと妊娠おめでとうございます😍💕

頸管粘液が少なくても0じゃないということですね!
    食事も睡眠時間も気をつけてるつもりなのですが、、、
    今回はクロミッド2錠で妊娠されたのですか?

まだ諦めずに頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます😊

色々試してはいるでしょうが…参考になれば食事は大豆食品(味噌汁など)とかルイボスティー、葉酸、アーモンドをよくとってました☆*。
    根菜類も体を温めるみたいでいいみたいですね♪体を冷やすような食べ物は控えつつ基本飲み物はホットか常温にしてました✨睡眠も大事なので10時には寝て6時に起きてました(笑)

そーです、今回クロミッド2錠5日で妊娠しました!
    応援してます、頑張ってください☺

• 11月18日
  • K♡

K♡

遅くなってしまい、すみません😭

色々アドバイスありがとうございます😍!!
    食べ物参考にさせて頂きます♡
    睡眠時間も10時はなかなか難しそうですが、頑張ってそれまでに寝たいと思います🤣🤣

そうなんですね😳
    私も続きたいです、、、💓

• 11月20日
yuuri

自然妊娠は出来ないと言われ、
クロミッド内服してましたが、
なかなか授からず…。

ヤケになって、処方されたクロミッドを全てゴミ箱に捨て、妊活に関するもの何もかも辞めた次の周期に、1人目の妊娠が発覚しましたよ〜💨

• K♡

K♡

お返事ありがとうございます😊!

自然妊娠は難しいと言われたのに2人も授かれたのですね😳✨✨

よく諦めた途端に出来たという話を聞くのですがなかなかそういう気になれなくて、、
    やっぱり薬がないと卵胞育たないなーと実感してしまって💔

• 11月18日
  • yuuri

yuuri

そうですよね😖💦
    私も1人目は2年弱取り組んでいたので
    、すぐには諦めきれずでした😖

丁度夏休み期間で、妊娠は取り敢えず置いといて、旅行に行って気分転換をしよう!…とお休みした周期で、、という感じでの妊娠でした💦

• 11月18日
  • K♡

K♡

そうだったんですね♡

やっぱりストレスになりますし、お休みも必要ですよね(*T_T*) 

2人目もタイミング法ですか?

• 11月18日