※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

出産に向けてのヨガや運動は、お腹の張りや出血があれば避けるべき。医師に相談してからが安全。オロナミンCや階段の上り下りは37週すぎてからが良い。

皆さん出産に向けて産道を柔らかくするヨガ?
運動?してましたか?
お腹の張りや出血があればしない、って言うことは頭に入れてるんですがいつからしたらいいのかなぁと…。
医師に相談してからの方がいいんですかね?😮

今まで何の問題もなく経過してたので自己判断でやっていいものかと…(´・ω・`)
オロナミンCや階段の上り下りとかも正産期、37週すぎてからの方がいいですよね?😔

コメント

森の人

運動するのは全然いいと思います!
わたしもずっとウォーキングは続けてます✨

オロナミンはカフェイン入ってるし、特に今飲みたいとかではないなら飲まなくていいと思います。。笑

生産期になると、嫌でも動けって言われますよ☺

しょっちゃん

正産期入る前からDVD付きのヨガの本買ってやってました👌!
お医者さんには特に相談していなく、体調がいいときにやってましたよ😊