※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana3
お金・保険

気に入った中古住宅を購入希望。買付申込書提出後、返事がまだ。3年前から売り出し中でライバルなし。価格交渉中で焦りあり。年内に購入したい。返事はいつ頃か教えてください。

中古住宅を購入された方、不動産に詳しい方教えてください😊気に入った物件があり、買付申込書を先週の日曜日に出したのですが、まだ返事がありません。どのくらいで返事をもらえるものなのでしょう?物件は3年ほど売りに出ていて、他にライバルはいないです。ただ、購入希望価格を下げて提出しているので売主側も値段の検討をされているとは思いますが待ち遠しくて😅
個人的に保育園の関係で、年内には購入を決定したいので焦ってます💦

コメント

紗織

他にライバルがいないなら、売り主の都合次第ですね~(^^;)
さすがに今から~年末まで引っ張られることはないと思いますけど・・・
早く返事が欲しいなら、売り主の提示した購入価格で即決するしかないですね~

• mana3

mana3

そうですよね💦
    売主も相続された物件で3人いるみたいなので多分そっちでも話し合いの時間かかるとは思うんですが、待たされてる側としてはいつまで待てば良いのか不安で😢

• 11月18日
めちゃ

担当に聞くのが一番かとおもいます!
届きましたか?どうですかねー交渉できそーですかー?みたいに

• mana3

mana3

一昨日担当者に電話したらまだ返答ないみたいで💦提出する時は早ければ2.3日で返事があってみたいな説明されたので、え?まだなのー?😓と思ってしまって💔

• 11月18日
マロン

買付申込書にも期限を設けていると思うので、それまでに返答がないというのはいかがなものかと。
一般的には、買付を出す前に業者同士で懐具合は探っているべきなので、妥当な金額の買付を書いてもらい、
買付を出した翌営業日までに決着がつくくらいのスピード感で事は進むのが普通かと。

考えられる事としては、
①mana3さんの担当がしっかり調整できてない
②売主側の営業が仕事ができない
③3年も売りに出ている時点で、その辺の理由は大丈夫でしょうか?

例え相続人が複数いたとしても、ある程度決着の金額は話し合っているものです。それをかなりの大幅に値引き要求しましたか?
もし、箸にも棒にもかからないような金額で出しているのならば、憤慨されて終わるまでです。
その場合は、mama3さんの担当が非常識な営業ってことになるかもですね。

• mana3

mana3

ありがとうございます!
    ①担当営業マンさんが本当に仕事出来なくて💦連絡するって言った日に連絡こなかったりで困ってるのですが、紹介なのでなかなか切れないのです😭
    ②売主側は大手なので最低限は大丈夫だと信じてます😓
    ③訳あり物件で一括のみの物件なのもあってなかなか売れ残っていたみたいです😅

おかげで頭の中が整理できてよかったです!ありがとうございます!もう少し待ってみます😭😭

• 11月18日
  • マロン

マロン

すみません、返信場所を間違えてしまいました😖

• 11月18日
マロン

売主が大手ならば、契約書の作成や重要事項説明書など大手が引き受けると思うので、取引自体は安全ですね。

やはり、担当者の仕事が出来ないんですね...
mana3さんがしつこいくらいにプッシュされた方が良さそうですね!
良いお買い物が出来ますように😊