※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎教で自分が好きな音楽を聞いても赤ちゃんには影響がないのでしょうか?

胎教って、赤ちゃんにだけ聞かせても意味ないんですかね?

胎教にいい音楽を、お腹の近くで聞かせて、自分は海外ドラマとか見てても、意味ないですか??

コメント

ずにゃん

胎教の意義とかなんのためにするのか人によって考え方違うと思いますが、お腹の赤ちゃんとままで共有することに意味があるのかと思ってました💦
ちなみにうちは特に劇的効果があるとは思わなかったので胎教してません笑

• ママリ

ママリ

私もたいして何もしてないのですが、ただ聞かせるだけならできるかな〜と思ってw胎教ってよくわからないですよね(*‘ω‘ *)

• 11月18日
あんとも

それって赤ちゃんが必ずしも音楽きくとは限らないですね💦海外ドラマの音聞いてるかも💦

• ママリ

ママリ

なるほどー!難しいもんですね、胎教ってwありがとうございます😊

• 11月18日

どうなんでしょうね🤔
ママが好きな音楽を聴いて、それでママがリラックスしたり楽しい気分になったりする方がお腹の赤ちゃんにいいんじゃないかな?って気はします😊

• ママリ

ママリ

なるほど✦ฺただ聞かせりゃいいってもんじゃないんですねwありがとうございます😊

• 11月18日
かんちゃん

ママがリラックスしてるのが一番の
胎教じゃないかなって最近思うように
なりました。

• ママリ

ママリ

ですよね!リラックスと昼寝ならこれでもかってくらいしてますwありがとうございます😊

• 11月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

後は話しかけてママの声を聞かせてあげることかなと。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね♡ʾʾありがとうございます😊

• 11月18日