※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

2歳児の服装についてです。肌着、薄手ロンT、トレーナーの3枚は着せ過ぎでしょうか?ジャンパーは必要でしょうか?東海で雪はあまり降りません。

2歳児の服装について。

半袖肌着と普通から厚手のロンT(もしくはトレーナー)を着せてます。

肌着、薄手ロンT、トレーナーの3枚だと着せ過ぎになりますか?
部屋などでです。

アウターは裏起毛のパーカーとフリースっぽい上着があります。
ジャンパーは必要でしょうか?

去年はフリースっぽい上着だけでジャンパーは使ってません。
東海で雪はあまり降りません。

コメント

みゆ

私は常に長袖肌着+裏起毛トレーナーで部屋で過ごさせてます💦
古い家で暖房かけてても寒いので( ;∀;)

  • みこ29

    みこ29

    肌着の長袖だと重ね着しなくてよさそうですね。

    • 11月18日
4匹のこっこちゃん

わたしは、基本、半袖肌着+トップスで、出かけるときアウターです。
トップスは、寒ければトレーナー、そうでもなければロンティーって感じで、二枚重ねては着ないですね💦
ジャンパーも厚手、薄手持ってて、時期や寒さによって使い分けてますよ。

  • みこ29

    みこ29

    靴下自分で脱いだりと足が冷たいのに大丈夫そうなんですよね。

    • 11月18日
クミ

三枚は着させ過ぎなような気がします。
風を通さないアウターがひとつあるといいかなと思います。
あとはベストなど重ね着しやすいものがあればいいと私は思ってます。

  • みこ29

    みこ29

    重ね着し過ぎみたいですね~_~;
    部屋の気温だと裏起毛とかがやはりいいのかもしれません。

    • 11月18日
  • クミ

    クミ

    案外親が思うほど寒くないのかもしれません。
    私も自分が冷え症なので着せたいのですが、動きやすい格好がいいかなって思って迷いながらやってます。(笑)

    うちは神奈川で、湘南地区なのですがまだまた裏起毛は着させずに頑張ってます。(笑)

    • 11月18日
  • みこ29

    みこ29

    朝はストーブつけてます。
    昼間はあまりつけてないから寒いかなーくらいに思ってました。

    • 11月18日
  • クミ

    クミ

    ストーブつけてるんですね~。東海地区って朝は大分冷えるんですね。
    うちはまだ暖房使ってないです。

    みこさん妊娠中ですから風邪など引かないようにしてくださいね。

    • 11月18日
みっちー

肌着と厚手のもの1つ着せるよりかは
肌着と薄手の物を重ね着する方が空気の層が出来て暖かいです。

また薄手の物を重ね着している方が
暑くなっても1枚脱がせればいいので体温調節しやすいです😊

うちは関西ですが、公園などガッツリ動いたりショッピングモールなどに行くときは
パーカーなどを、着せます。

外にいるのが長そうな時はジャンパーを着せています。

  • みこ29

    みこ29

    最近は上着を着るのも嫌がってますね~_~;

    • 11月18日
*ひろまり*

あまりたくさん着ると動きにくくなるので、かえって体温が上がらす風邪ひきやすくなりますよ😊

子どもはできるだけ薄着で、寝たりして体温が下がるときは、布団をかけて体温調節してあげるといいですよ。

  • みこ29

    みこ29

    重ね着はやめときます。

    • 11月18日
Rim

家や店に行く時は(車移動)
半袖肌着、トレーナーorパーカー

実家(家が古いので寒い)や公園は
長袖肌着+トレーナーorパーカー+
フリース

アウターありますがまだ使ってないです💦💦
もっと寒くなって公園行ったり
外に長くいる時はアウター着せると思います!!

  • みこ29

    みこ29

    公園だとジャンパーかな。

    • 11月18日