※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

18歳の女性が初めて車の保険に入ったが、保険料が高くて驚いている。自分の車はタントカスタムで、18000円支払ったが、14000円だと思っていた。保険料が高い理由を知りたい。

初心者だからかな18さいになったばかりで車の保険?はいりました!たかいのはわかってるんですが、だんなもここまでたかい?ってゆってました!旦那は18のときにエスティマのってたときとかわらないよ?って💦
あたしはタントカスタムのってます!車体保険いれないで18000円しました!14000えんとかですむとおもったのにこんなにするもんなんでしょうか?

コメント

りのいおママ

自損つけたり、新車だったりすると高いと思いますよ★後はどれくらいの距離走るかでも変わるとは思いますけどね(*^^*)

• りん

りん

まったくしんしゃじゃないです!!自損ってなんですか?💦すみません!
    中古車でたんとの25年式です😭

• 11月18日
  • りのいおママ

りのいおママ

自損は対物とかです★ガードレールや、電柱などの物にぶつけたりしたときにも降りる保険ですよー

• 11月18日
  • りん

りん

あ!それですか?ふつうですかねこれ😭

• 11月18日
  • りのいおママ

りのいおママ

旦那さんゴールドだと旦那さん名義で安くならないですかね?

• 11月18日
  • りん

りん

ゴールドじゃないです💦おやからとうきゅうもらうのがいちばんいいですかねー

• 11月18日
  • りのいおママ

りのいおママ

だと思います私と18のときは一万は越えてましたよー☺26とたしか32?で安くなったと思います(*^^*)いまは夫婦げんていで6000円くらいです★

• 11月18日

私達夫婦も10代で今探していますがどこで探しても2万円ほどします>_<イーデザイン損保は年間7万円でしたが対物の保証?がつけれないためやめました。料金は魅力的でしたが(u_u)どこの保険か教えてもらってもいいですか??😣

• りん

りん

あいおいです!!

• 11月18日

保険会社にもよりますね・・・

マイカー共済安いですよ!

色んな所で見積もりだしてもらって
から契約した方がいいですが・・・

• りん

りん

なんか知り合いのところなのですごくしんぱいでなんかおおくとられてんかなって

• 11月18日
あかちゃんまん

私も最近入ったばかりです
18~25歳は車の保険が高いと保険の仕事をしてる母も言ってました。あまり詳しくないのですが車の年式にもよるとか!?
保険も個人的に入れば17000〜19000円、親のに入れば6000〜10000くらいとの事で私は26年式のNboxで7500です☃︎

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私は親のと一緒に入ってます(◦˙▽˙◦)

• 11月18日

旦那さんはもしかしたら親から等級貰って保険入ったのではないですか(*´・д・)?

あと中古と新車でもかわってきます(●´ω`●)

今は割と軽自動車を乗られてる人が多いので
事故の確率が上がり
軽自動車の保険料が上がってます‪‪💦‬

参考になれば…★

保険会社や車種(年式)によっても値段変わります。誰かから等級分けてもらわない限り、初心者は基本高いですよ💦

みかん*

私も詳しくはないですが、
等級により違うとかも聞きました!
私は親からゆずって貰いましたので
ちょっとおさえられましたが、、
年齢低いとだいぶ上がるみたいだから
高すぎることはないかとおもいます💦

@ニコ@

高いですね!
車輌保険付いてるからですかね?
私も全然詳しくないですけど、初めて入った保険は親から等級わけて貰って8000円くらいでした!
今は旦那が入った保険ですが、車輌保険つけてなくて5000円です。ソニー損保だったと思います!
この車五年乗ってるけど、大きな事故もしてないし、ぶつけられた時に相手の保険で全部綺麗にしてもらえたりして案外車輌保険つけてなくても大丈夫なんだな~て思っちゃいました💦

あや

19の時に買った軽で会社はあいおいニッセイ、対人対物無制限車両保険つきで15000ぐらいでした!
去年21になり、11000ぐらいに下がりましたよ~☺️

ルイ0912

昔、車の保険会社にいました。
会社によってではありますが、年齢、等級、免許の色、車種、保証内容で金額は違います。
若いと確かに事故が多いので(あと高齢者も)金額は高めになります。
昔だったので記憶があやふやですが、6等級が基準で1から20等級があります。
事故したり保険つかわなければ、一年ごとに1等級あがります。
事故して保険つかうと等級はものによっては3とか落ちて、保険料も翌年ぐっと上がります。

今はネット保険が、ネットから自分で申込みすると割引があるところが多いですね。
ただ、今あいおいに入ってるなら、保険切り替えの1ヶ月前くらいじゃないと他の保険会社にうつらないほうがいいです。
なぜなら、途中でかえるとその年は保険つかわなくても等級上がらない場合があるからです。
満期のお知らせがきたときに、他社さんの見積もりをとるのがいいと思います!

ちゃん

等級など親とか旦那さんから貰わず最初からなら普通かなと...
年齢によってもだいぶ変わるんですけど まだ18歳とのことなのでそれもあると思いますよ😂
私も10代のときは新車でもなければ車両保険も付けずでかなり高かったので親が等級くれましたから💦
等級貰っても1万ちょっとでした😣