※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやり☆
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、赤ちゃんの大きさが心配。4.9㎜は小さすぎる?安心できるサインはありますか?

今日で7w0dお迎えたのですが、5週から毎日少しずつですが、出血があります。
昨日から血の色が赤っぽくなってきて、慌てて受診しました。
幸い赤ちゃんの心拍は動いていましたが、赤ちゃんの大きさは4.9㎜。その時は、心拍が確認できた事で安心してしまって大きさの事はあまり気にならなかったのですが、この時期に胎芽が4.9㎜は小さすぎですか?
少量ですが出血もあり心配です。同じような経緯だったけど、大丈夫だったなど教えて頂ければありがたいです。

コメント

™️

出血が続いてるのは不安ですよね( ; ; )

私も初期の頃 出血というか
茶おりがあり急いで受診しました!
幸い何事もなく無事でしたが💦

心拍も確認できて先生から
何も言われなかったのであれば
大丈夫なのでは😣?

  • さやり☆

    さやり☆

    何事もなく良かったですね!

    心配しすぎもよくないかとは思うのですが、いろいろ気になってしまって😥
    解答いただいてありがとうございました😄

    • 11月18日
カナデ

5週でかなりの出血しました。しかも真っ赤な鮮血(鮮血は良く無い)で先生も50%でこのこの
生命力といわれました。
私も7週で心拍確認でき、心拍が確認できたら大分助かる率はあがる。と言われ少しだけほっとしました。
初期からずっと寝たきりの安静生活を続け、無事元気な赤ちゃんを産む事ができました。😊

今は安静にする事が大切だと思います。上のお子さんがいて大変だと思いますが、なるべく安静にして下さいね😊

  • さやり☆

    さやり☆

    鮮血の出血は本当に不安になりますよね!それでも無事に産まれてきてくれた、赤ちゃんの生命力ってすごいですね!

    上の子が寝てる時はできるだけ一緒に横になるようにしてるのですが、なかなかずっと安静って難しいですよね💧

    お腹の子も大丈夫だと信じようと思います。
    ご解答いただいてありがとうございました。

    • 11月18日
ちー

6w6d(1人目は6w3d)で 3ミリほどでした。
私も鮮血あり、生理のような血の塊がでましたが 特に問題はなかったようです。

2人目はまだもちろん分かりませんが、1人目は 何の問題なく出産しました。

  • さやり☆

    さやり☆


    1人目のお子様、無事に出産されたと聞いて少し安心できました。
    やはり、気にしすぎですかね💦
    ご解答いただいてありがとうございました。

    • 11月18日